株式会社 みんなのウェディング さんを

知っていますでしょうかビックリ?


みんなのウェディングさんは結婚式場選び、
結婚準備についての“本音”の口コミサイトですチャペル*



私が口コミ評価を見る時のポイント

について書かせていただきますWハート


私はよく口コミを読みますパソコン 

行った事の無い店でご飯を食べる時→食べログ、

化粧品を購入する時→アットコスメ

映画の感想を見て、見たい映画を探す時→ヤフー映画

新しいレシピを探す時→クックパッド


電化製品などの新しい物を購入する時なども

ほとんど調べます→

心配性なんですkonatu


ちなみに、モニプラさんに登録する時も口コミを探しました!!


私はテレビのがっちりアカデミーで

モニプラさんを知って登録をしたのですが、

怪しい会社じゃないかとか、すごく気になりました↓☆


特定の口コミサイトを私がまだ決めていない

電化製品などの口コミを検索する方法は、

私はyahooを開き『●●● 口コミ』などで検索をかけていますキラキラ

●●●には購入する商品名や品番などを入れてください音符


口コミを探していて、少ない時も多々ありますkonatu

多い時もあります矢印


少ない時は、片っぱしから読んでいくのですが、

多い時は、私は良い面と悪い面の両方を書いている人の口コミを信じます矢印


むしろ、良い面:悪い面=4:6

ぐらいで書いてくれている人のをよく読みますkonatu


良い面よりも、悪い面を知って、

悪い物は購入したくありませんkonatu


あと、過去に沢山投稿をしている人は、

新規で投稿している人よりも、信頼して口コミを読んでいますキラキラ


ヤフーオークションなどでも、新規の人は入札禁止って

よく見かけますが、新規だと信頼性が薄いのですよね汗2

もちろん、悪い人ばかりではありませんが、

新規を信じるよりも、過去にも実績がある人の方が

信頼出来ますよねWハート



ところで、私がみんなのウェディングさんの

ホームページの口コミを読んだ感想を聞いてください→


私が昨年に結婚式を挙げた会場を見てみました↑

ちなみにその式場は

総合評価が5点満点中4店でした星星星星

口コミ数は94件音符


口コミの中でも、

本番口コミ・下見口コミ・招待口コミと

3つにわかれているので、とても見やすいですオンプ


更に、

文字数順・総合評価順・新規投稿順・見られた数順と

並べ替えも出来るので、とても便利ですねハート

↑この中で、私が必要と感じたものは

1、新規投稿順→古い口コミを見ても、日が経つと変わっている部分もあるから。

2、文字数順→少なすぎると、適当さが感じられるから。

多ければ多いほど、色々な箇所を書いていてくれていて、信じられる気がする。


他にも、フォトギャラリーや費用も見れるので、

とても良いと思いました音符


みなさまも、結婚式をする時は、

株式会社 みんなのウェディング さんの

口コミを是非、チェックしてみてくださいキラキラ


"本音"の口コミサイト みんなのウェディング


【みんなのウェディング】口コミをみるときのポイントを教えて♪スイーツをプレゼント ←参加中