秋田から「ンダッスナ!」

2020年は、ジャミ誕生10年目!
皆さまのおかげですm(_ _)m


今、命あるもの全てが闘っている!

     そして祈っている!

  頑張ろう東北!負けるな東北!


『津軽すこっぷ三味線公認&湯沢市公認』

スコップ戦士ジャミセリオンが

秋田県湯沢市よりを込めてお送りします♪


当ブログは相変わらず停滞中ですが、

ジャミ活動は人知れず行っております。

ご安心ください。 


出動依頼・演奏依頼、絶賛受付中です。

ご用命の際は、ツイッターhttps://twitter.com/sakigake70

のメッセージの方へ、お気軽にご相談ください。

心よりお待ちしております♪

(当ブログのメッセージでの受付けは、現在行っておりません。

第5回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・第3位」

第6回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・第3位」
第7回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・第6位」
第8回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・準優勝」

第9回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・準優勝」

第10回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・準優勝」

第11回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・第3位」
第12回津軽すこっぷ三味線世界大会「個人の部・優勝
                         「団体の部・準優勝


ラジオ「FMゆーとぴあ」にて、月イチ生放送中!
毎月第3水曜日PM6時頃~6時30分頃まで

第100回目は、8月19日(水)だよ!聞いてね!






Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

前略、道の駅より2014 プラモもいるよ♪

♪夏がく~れば思いだす~遥かなオーレ!オーレンジャー♪
ってな事で、「しちがつ」なのに「しがつ」の、お話。

そう、あれは4月の19日&20日の事、じゃった~
お爺さんは山へシシカバブー、お婆さんは川へ命の選択に・・・行ってませんから!
「道の駅おがち」の周年祭へ、参上してまいりました、とさ。終わり。
終わりかーい!!!

この度は、なんてまぁ!奇跡的な天気♪
しかも、ジモドルpramoの湯沢初進出(20日のみ)♪
お忍びで観覧してたところ、ステージコラボも急遽実現!
ファンの方々の反感を覚悟してましたが、
実に暖かく迎えられ・・・と、勝手に解釈しております♪

あ、そうそう、この湯沢市非公認ジャミを差し置いて
湯沢市柳町公認やなっぴも、レッツ!エンジョイ!しておりました。
あ、キャサリンも、いるよな。

ところで
ジャミテクターがリニューアルしてるの、よいこの皆んな気付いたかな?
現在は、下半身も大幅リニューアル♪
そのお話は、また次の機会に、ポン♪

ご来場いただいた皆さま、道の駅・スタッフの皆さま
この度も、ありがとうございました!

















そして7月26日(土)ナカイチ祭りⅡにジャミ参上ジャ!
ヨジロックと銘打って、音フェス仕様のお祭りジャ!
心配事はただ一つ、良いお天気であることジャ!
みんな遊びに来るのジャ!へば、これで以上ジャ!


2・23田沢湖高原雪まつりだよ!

ってか、5月もう終わるって!
ってか、誰に言ってるんだって!
そう、自分にだよ!自分!
ジブーン!ザブーン!ザブングル!グルグル!

はい、つかみはOK?
イエス、つまみは「そら豆」で♪
お前は「ジャックと豆の木」か!

小春日和な今日この頃、野口ゴロー♪改札口でぇ~君の事ぉ~♪
あんなに雪の積もった頃が、つい最近であった事に懐かしい頃
アナタは・・・アナは・・・♪有りの~ママでぇ~♪
いかがお過ごしでしょうか?
雪の季節においては、早く春よ来い!と言い
暑い季節においては、早く冬よ来い!と言い
なんてまぁ勝手なモンでございましょ、人間って奴は。

ってか、いつの記事だよ?2月でしょ!
この度も呼んで頂きました、田沢湖高原雪まつり!
ありがたい事でありますね、実にありがたい♪
天気もそこそこ良かったし、良かったか?・・・もう忘れた!

ご当地キャラのみんなと再び出会えたし
田沢湖龍神太鼓の皆さんとコラボできたし
チビッコは泣いて本気で逃げ惑うし
渾身のジャミサイクロンはグダグダでエンドだし
楽しい楽しい一日でありました!いや、マジで♪

ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま
どうもありがとうございました!

以上、五月晴れの「スコップの穴」からお送りいたしました。











2・15横手かまくら演芸会だよ!

やばいよ、やばいよ~もう4月だよ~!
エイプリル・フール終わっちゃったよ~アイフル!

ってな事で2月のイベント、駆け足で紹介しちゃうよ!
みんな、ついて来いよ!
地縛霊、憑いて来んなよ!
うしろの百太郎、そこんとこヨロシクッ!


さる2月15日、サンサン横手で開催された「横手かまくら演芸会」
フェイスブック繋がりが生んだ、奇跡のイベントでありました。

ザ・ビートルズトリビュートバンド「THE BLUE」
奇跡のマジシャン「ミッキーハタ」
魅惑の漫画家「華桜小桃」
その他プラスアルファーに、そしてジャミ(以上、敬称略)
のメンバーで、非常に濃厚な時間を過ごす事となりました。

ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました。
そして、実行委員の皆さま、大変お疲れ様でありました。

以上、本当に駆け足でございました。
師走でないのにな、12月だろ!









田沢湖へ再び!恋チュン仙北♪+べつわら

イエス!ジャミ出没情報です。
「第43回田沢湖高原雪まつり」2月23日(日)

去年に引き続き、お声をかけていただきました。
県内のご当地キャラのみんなと登場するよ♪
湯沢非公認なのに湯沢代表だぜ!すごいだろう?
ちょこっと演奏して「恋チュン」踊ります、毎度のパターンだろう?

そうそう、仙北市も「恋チュン」作ったんだよね♪
市長、イキイキしてるよね♪キャラも大集合!
こちらにはジャミ、都合がつかず出ておりません。


さぁ吹雪になること必至!暖かい恰好でレッツ!田沢湖!
みんな、遊びに来てね~♪



追伸
今月の「別冊・本当にあった笑える話」に、ジャミ・マンガ初登場~!
小桃先生、ありがとー!

小桃先生のブログ→ http://ameblo.jp/neziko3/




来たぜ!犬っこ♪出没!ジャミっこ♪

かねてからの予定通り
2月9日(日)湯沢市「犬っこ祭り」に出没いたしました。
オフェシャルな行動でないため、当局は一切関与しておりません。
なので告知も自分で、前日にFMゆーとぴあで行いました。
ありがたいことに当日の出発前にも、チラッと出させていただきました。

ジャミ隊も同行していただき、約2時間うろうろちょろちょろ。
2月15日イベントの告知も、兼ねていたのでございます。


この度は吹雪にならず、残念ながら「嵐を呼ぶ男」不発。
たまに耳にする、「あれってネ○ガー?」の声にもメゲズ。

♪カンカラカンカラ会場内行脚パフッパフ~♪
イベントの告知か、自分の告知か、賛否色々人生色々
でしたが、とりあえず無事に終了いたしました。

「あいつ、犬っこ様の頭ふんでるぜ」


「犬っこ様、発進せよ!」


「ヒャッホゥ!滑走♪」


「いなにワンだワン♪」


「リン子?・・・サクラン坊?」


近々新駅舎に生まれ変わる、麗しの湯沢駅と記念に♪
何の風流も無い、サッパリとした駅になるんだろうな・・・
新しいけりゃ良いってモンじゃないよね、んだ♪


ってな具合で、もしかしたら一人楽しんだ、ジャミなのでした~♪
いや、まだまだだな、知名度今一つの、ジャミなのでした~♪
ジャミ隊のみなさま、お疲れのところありがとうございました~♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>