みょうがのお味噌汁☆ | 竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

みょうがのお味噌汁☆

今日はJ2の試合「FC東京対ザスパ草津」の取材にいきましたニコニコ

$竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

この日は「浴衣まつりお月見」ということで、浴衣で来ているサポーターの方もちらほらいましたよニコニコ

そしてハーフタイムには、花火もうち上がりました!!打ち上げ花火

$竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

今回はもう少しきれいに撮れたぞっラブラブ!ラブラブ!ドキドキ

この夏二度目の花火ですニコニコ



うちに帰宅して、この間「おかずのクッキング」で習った「みょうがのお味噌汁」を作ってみましたビックリマーク

具は、みょうが、油揚げ、お豆腐、だけビックリマーク

お豆腐は「木綿豆腐」を使うのですが、やわらかいお豆腐を食べたくて、「綿豆腐」にしてみました得意げ

切ったりせずに、そのまま入れたら自然とほろほろ崩れますひらめき電球

やわらかーいお豆腐と油揚げに、シャキシャキッのみょうががよく合う一品ですキラキラ割り箸

$竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

ほっとするにゃ~得意げ

お味噌汁は健康にもいいと聞いているし、もっと作る機会を増やさなきゃ!!