さきっちょ#41 | 竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

さきっちょ#41

今週の「さきっちょ☆」はいかがでしたかはてなマーク

ももいろクローバーの皆さん、通称「ももクロ」の皆さんがゲストでしたが、

乾き物トークであんなに設楽さんと盛り上がるとは!!

本当に詳しかったですよね目



私も一時期、乾燥芋にはまったときがありましたお茶

ちょっと燻って食べるとおいしいんですよねべーっだ!




今週は


「ボウリングのさきっちょ」、



「バギーのさきっちょ」、



「裸眼3Dのさきっちょ」をご紹介いたしましたビックリマーク




「裸眼3Dのさきっちょ」ちょっとこわかったですよねショック!



電流でまぶたを刺激し、高速でまばたきをさせることで3Dに見える、ということでしたが・・・目に負担はかからないのでしょうかショック!



そして、お知らせにもありましたが、ひらめき電球


なんと2月24日(木曜日)よる8時~、アメーバーピグに千秋さんが登場するスペシャルイベントがあります!!

千秋さんが実際に操作しているんですよニコニコ

私も参加しようと思っています音譜

是非皆さんも参加してくださいチョキ



そしてそして、

2月26日(土曜日)深夜1時からは50TAさんのピグテレビLIVEが開催されることが決定しました!!

50TAさんの新しいアメーバピグアイテムもあるみたいですよ音譜

こちらも是非皆さんチェックしてみてくださいねチョキ




竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba




ブタブタブタブーケ1ブーケ1ブーケ1





昨日は、「スーパーJチャンネル」のグルメロケ(3月1日放送予定)で、神田のお店をまわってきました。


「みやび」という天ぷらのお店に行ったのですが、その近くに「明神男坂」がありました。



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba



実は、私坂が好きで、たまに一人散策にいったりするのです得意げ


個人的には細いくねくねとした坂が好きですアップ


「明神男坂」は、急斜面の堂々とした坂でしたキラキラ


かつてはここに大きな銀杏の木があって、それが漁船からの目印にもなっていたそうですよ旗


よほど大きな木だったのでしょうね!!


見てみたかった得意げ


また、坂の上からの眺めがよいため、お月見スポットにもなっていたそうですお月様


今は、人通りの少ない、静かな通りになっていました。






竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

神田明神にも寄って、「良縁祈願」をしてきたぴよヒヨコ

どきどきパンダ









昔から、この名前が気になっていて、ずっと行ってみたかったんですビックリマーク