サンドウィッチは銀座で。 | 竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

サンドウィッチは銀座で。

おととい買った本得意げ



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


「サンドウィッチは銀座で」。





いつものように仕事帰り、本屋さんをふらふらしていたら


表紙の谷口ジローさんの絵に惹かれて買ったエッセイニコニコ






谷口ゴローさんが描く食べ物の絵が大好きですドキドキ






繊細な線で描かれた食べ物はどれも、


きらきらしていて、うっとりするほどおいしそうラブラブ!







平松洋子さんの食べ物の描写もお見事です。




たとえば、オムライス。




「ぼよん、ぼよん、ぶるるん、


タンポポオムライスは表面張力たっぷりに揺れる。


それをスプーンの先で破ると・・・とろっとろの半熟卵。


半熟卵の海が広がりきってケチャップライスをすっぽり包み込んでしまうと、


見渡すかぎり黄色ただ一色、


花畑のような夢見心地の世界があらわれた。」







あぁあぁ・・・よだれがでちゃう得意げあせる








今、この本は、お風呂でじっくりゆっくり読んでいます長音記号2かに座


お風呂に浸かること30分あせるじわじわ汗ばんできたらあせる、もっと読みたくても、終わり本ビックリマーク


ゆっくり味わって読みたい本は、お風呂で読むんです温泉





いちごいちごいちごお茶お茶お茶




グルメといえば・・・


先日、柴又にスーパーJチャンネルのグルメロケに行ってきましたハンバーガー食パンおにぎりお団子








こちらはある昔ながらの洋食屋さんで。


あったかいご主人と奥さんにほっこりしました。



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


放送は1月18日(火)なりひらめき電球





あと、あとブタドキドキ


今週金曜日は夜8時から、ミュージックステーション2時間SPですラブラブ!


「史上最強アイドルBEST50」をお送りしますドキドキラブラブ





歴代のアイドルの皆さんを売上順にご紹介していくんです!!アップ


およそ100組のアイドルが登場しますラブラブ!


是非是非ご覧くださいドキドキ


王冠2ベル指輪指輪ベル王冠2






そして、最後に、今週末はセンター試験ですよね!!


受験生の方からのコメントにも書いてありました。


がんばってください!!!!


健康第一にひひグー



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

きれいな空。