新年あけましておめでとうございます! | 竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます鏡餅鏡餅クラッカーウサギ


ちょっと遅くなってしまいましたが、新年のあいさつをコメントに書いてくださった皆さん、ありがとうございますラブラブ!


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコアップ




年越しは、学生時代の女友達4人で、なんと!!東京ベイ舞浜で迎えましたドキドキ



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba
(友達の顔は控えさせてもらいます!)


ディズニーランドの年越し花火打ち上げ花火も予想以上にばっちり見えてしまい、


みんなで興奮して「きゃーきゃー」と、盛り上がりましたブタドキドキ


竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


本当に幸せでした得意げ


幸先のいい一年のスタートになりましたラブラブ





そして、私、新年早々、京都旅行にいっていましたお茶新幹線


京都では、お寺をまわって、お庭でぼぉー得意げとして過ごすのが好きなのですが、


今回は、初めて鞍馬山に足を運んでみましたアップ


京都では、前日まで雪が降っていたということで、


鞍馬はあたり一面、雪景色雪の結晶



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


雪かきをする人雪雪の結晶


参拝にきた人は皆、登山ブーツや長靴姿。


そんな中、私のこの靴・・・。



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


・・・なめていましたショック!

つま先の花黄色い花の飾りがマヌケに見えるゾ・・・ガーン


寒い、濡れる、滑る・・・失敗したぁあしょぼん



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


ごらんのようにとても急な坂なんです!!わんわん


この坂をひたすら登って鞍馬寺本殿を目指すのですが、


雪がかちこちに凍っているので、滑る、滑るスキーあせる


この日、つるっあせると滑って転んでいる人、5、6人はいましたあせる


果たしてこの靴で大丈夫か!?ショック!


一応ケーブルカーもあるのですが、


「登山のために来たんだ、絶対に徒歩で!!」と歩いて登りました得意げDASH!


結果的には、歩いてよかったです音譜ニコニコ


東京では感じることができない、山のパワーメラメラを思いっきり吸収することができた気がしますチョキ



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


この写真は、急な階段を登りきって、目の前に突然現れた、空に高く伸びた木霧


思わず、空を見上げて、「ふわぁぁあああDASH!」と声に出すほど、強烈なインパクトがありました台風


あたりに霧がたちこめているのも、神秘的ですよね。



そして、無事、鞍馬寺本殿に到着しましたニコニコ



竹内由恵 オフィシャルブログ 「さきっちょ☆」 Powered by Ameba


山のパワーももらえたし、おみくじの結果もよかったし(ドキドキ)、しっかり参拝もできたし


大満足だぁ合格とるんるん黄色い花でしたが・・・、


そのあと、まさかの叱責ドンッをうけましたガーン


お寺にいる女性の方が、ツカツカと寄ってきて、どうしたのかと思ったら、


「その靴じゃあぶないわよ!だめよ!」と怒られてしまったんです~ガーンダウン


突然のことでびっくり。


「そうですよね。ごめんなさい。」


しょぼん。


その後、とぼとぼ下山しましたしょぼん


鞍馬に行く方、靴にはお気をつけくださいしょぼん



京都旅行のお話、長くなってしまうので、続きはまた明日ビックリマーク


癒しの一枚が撮れたので、そのときにアップしますねニコニコ音譜