いま君に恋してる | 加藤真輝子オフィシャルブログ「「さきっちょ☆」番組公式ブログ」Powered by Ameba

いま君に恋してる

台風9号、各地に大雨雨を降らせましたが、




東京でも久しぶり




というには余りある記録的な大雨雨となりました。




お天気でも「台風」台風という言葉をよく口にするようになり、




暑さがなかなか収まらない中でも、




確実に秋の気配もみじは感じられますキラキラ





もみじといえば…




私、無類の秋刀魚好きうお座ラブラブなんです。




毎年この時期は、他の食材が妬むぐらい、




どんな食べ物よりもサンマ優先、ひいきにしますにひひ音譜




なぜ、これ程好きかというと…、




合格青魚なのにほとんど臭みがないところ、




合格青魚なのにトロのように脂が乗っているところ、




合格それでいて脂がしつこくないところ、




などなどグッド!




去年は、秋刀魚が大漁で、




どこに行っても安くて美味しくいただけましたニコニコ




ただ、今年は皆さんご存知のように、




秋刀魚の不漁で、少々お値段が張りますショック!よね。




ところが、先日スーパーに行ったところ、




信じられない光景が!!




この量で(写真)、なんと500円弱!!





加藤真輝子オフィシャルブログ「「さきっちょ☆」番組公式ブログ」Powered by Ameba




このチャンスを逃したら、秋刀魚うお座好き失格ハートブレイク




もちろん買い、一人で全部平らげました割り箸
(一人で全部食べるのも秋刀魚好きのポイント)




写真で伝わるかわからないのですが、




一切れ一切れが大きいアップんですよビックリマーク




うーん、なんだか得した気分べーっだ!キラキラ




なぜそんなに安かったかは…




わかりません。取材不足汗でしたショック!




極端にいつもと違う天候は、




農家、漁業に携わる方にとって




死活問題となりかねません。




比べるのは良くないかもしれませんが…




大好物がなかなか食べられない苦しみも、




精神衛生上良くないようです得意げ




ラブラブ「恋している」ラブラブと言っても過言ではない秋刀魚




この秋、恋する相手ドキドキになかなか出会えなくて、




お天気を伝える意味目を改めて考え直したのでした。