お料理*ワインに合うご飯 | Sakica's Diary.

Sakica's Diary.

〜日本一人口の少ない県で日本一の美を〜
モデル事務所HYBRID BANK WEST代表*サキティー〔Sakica〕が
日々のできごとを山陰地方*米子市から発信★

最近お気に入りのワイン。

 

KENZO ESTATEのrindo赤ワイン
 

IMG_20170227_154627464.jpg

 

 

親にも飲ませてあげたくて

今1番好きなワインを取り寄せて

 

土曜日に、ワインに合うご飯を作ったよブルー音符

 

 

朝からお買い物行って

午後はずっとお料理ナイフ

 

IMG_20170226_200638482.jpg

 

チキンのガーリックソテー

(食器が和風w)

 

 

 

IMG_20170226_200639066.jpg

 

シーフードと茄子のトマト煮込み

 

 

 

IMG_20170227_154626884.jpg

 

生ハム&癖のある臭〜い、チーズチーズ

 

 

 

IMG_20170226_200639621.jpg

 

レバーパテキラキラ

 

 

レバーパテは1番時間かかった!

 

なぜかというと、フードプロセッサーがないから。笑

 

 

 

鶏レバー・玉ねぎ・人参・にんにくを入れて

バターと生クリーム入れてまろやかにピンク音符

 

 

フードプロセッサーだと一瞬でできるけど

 

ないから…

どうしよ〜〜と思って

 

 

 

味噌こすやつでグリグリ。滝汗

 

 

ひたすらグリグリ。笑

 

 

 

でも

めっちゃ手痛くなって

 

3分の2くらいでやめた!笑

 

 

舌触りがあるのも

逆に食べごたえあっていいかな?と思って。

(ポジティブ)

 

 

 

ご飯できて

rindoで乾杯したよ赤ワイン

 

IMG_20170226_200637948.jpg

 

お母さんがいつもは使わない

大き過ぎるワイングラス使ったせいで

 

グラス倒してゲッソリ

 

 

パンがrindoまみれになっとったし

パパもrindoまみれになっとった。爆笑

 

 

さすが我がお母さん…w

 

 

普段何百円のワインはこぼさんのに

1杯何千円もするワインはこぼす笑い泣き

 

 

100均のグラスとか割らんのに

たっかいグラスすぐ割る。笑

 

 

どんくっさっっ笑い泣き!!

 

そういうとこ、似んで良かったぁ。笑

 

 

 

 

 

子供たちもこういうお料理好きで喜んでくれたし流れ星

 

楽しいDinner Timeでしたふんわり風船ハート