娘の記録。


入院中にオムツ替えしていると、オリモノが出ていることに気づき助産師さんに相談。

すると、お母さんのホルモンが赤ちゃんに行ってオリモノとか生理になる女の子がいるとのこと。
何日も続いたらおかしいけど、数日でなくなるよー   と。



あれ、まだオリモノ出てますが…


そいえば、昨日沐浴のあとオヘソを綿棒で消毒したら茶色い血?のようなものが着いた。


あと、首のシワが赤くただれてる(T_T)

息子も夏生まれで確か同じようにできてたあような。。


上記のこと、一ヶ月検診で聞いてみよう( ´・ω・`)



現在の娘の1日

娘、朝6時~10時くらに起きる


ひたすら寝る(間に起こして授乳とかオムツ替えはします)


夕方5時頃の沐浴で目が覚める


夜の10時頃にやっと寝る


夜中私が起きて、寝てる娘を起こし授乳


基本夜中は起きません。私が起こさないとその内起きるんだろうけど、私の方が娘の空腹より先に起きるので…


夜はもっと早く寝てほしいのになかなか寝てくれない(;▽;)昼はあんなに寝るのになぁ。


でもこれも息子の時に比べたら本当に楽。


ただ、ウンチの回数がものすんごい(笑)ほんとオムツ足りんわー( ̄▽ ̄;)

そして、数日前から乳児湿疹ができ始めました。。。




そいえば、実家に帰ってきてやはり悪露の量が少し増えた…。でも一人目の時よりは量は大分少ない!前は二ヶ月くらいあったもんな…。





◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

オムツ替えでおちんちん無いのにも慣れてきました(笑)2年も息子のオムツ替えしてたら違和感ありまくり( ̄▽ ̄;