今回試させて頂いたのは、株式会社クリオス様より『レイナチュ ココナッツオイルプリング』です。

{B55F1B8A-0FF3-470E-A8C2-25671298E055:01}

オイルプリング…初めて聞きましたが、皆さんはご存知でしたか⁇

オイルでうがいをする健康&美容法だそうで、ハリウッド女優やトップモデルも取り入れてるんだとか!

口の中にいる無数の細菌をオイルが絡め取り、それを吐き出すことでデトックス効果があるんだそうです。
歯周病の予防や、体全体の免疫力を高める効果も期待できるんだそうですよ!

美容面では、20分位ブクブクする事で表情筋が鍛えられて、ほうれい線の予防や小顔効果、歯のホワイトニング効果も期待できるそうです(*´∀`*)


オイルで口をゆすぐって言う行為は、ちょっと抵抗感があるけどなんか凄そう♪

という事で、いざ実践!

やり方は、4ステップ。

①唾液を出すために水を飲む
②オイルを口に含む
③10~20分オイルを巡らせる
④オイルを吐き出し、口をすすぐ


封を開けると、ココナッツの甘~い香りがします。

オイルはラードみたいな半固形

{66F38650-586A-4A04-8E46-71EFDE527799:01}

口の中に入れると溶けて液状になります。

なんですが、ごめんなさい…
この食感、正直苦手ー(・・;)

ラードを口いっぱいに頬張ってる感じです(笑)
液状になっても、オイリーな感じが何とも言えません。


味は全くしません!

モン○ミンとかリス○リンとか、メントール系の洗口液はピリピリ感や味が苦手だったりもするんですが、少しは甘みやメントール感があった方がいいのかなぁ…と思いました(*≧艸≦)


20分ブクブクし続けるのは、かなりいい運動になりますね(笑)
終わった後、舌が疲れた感じがしました(;^_^A


吐き出して口をゆすいだ後は、思いの外スッキリ!

オイリーな感じは残りません。


しかしながら、オイルプリング…
中々レベルの高い健康法ですね(≡ε≡;)

表情筋は確実に鍛えられるけど、油の不快感に慣れるまで努力が必要だと思いました。

やっぱり綺麗な人は頑張ってるんですね(^^;;


レイナチュ ココナッツオイルプリング