今年のミシュランで間違いなく星星を獲得すると言われている、六本木一丁目のエディション・コウジ シモムラ でディナーを食べてきました。

今回は13000円のおまかせコースに、北海道産仔鹿 鞍下肉とモモ肉のロティが追加料金+1500円、グラスシャンパン1800円、ミネラルウォーター800円、フロマージュ1800円の構成です。


アミューズ
アミューズ  ミニミニハンバーガーちゃん☆
まず、メニューの前に出てきましたのは、生ハムとケッパーの茎、バジル風味のハンバーガーミニハンバーガーとパルミジャーノチーズのチップス。

チーズチーズがなんとも美味しいんです。!

シャンパン
シャンパンおいしい♪
シャンパンとっても美味しいシャンパンで、これからの料理の期待が膨らみますよね。どーも

でも、普段あまりお酒を飲まないのと、うえーんお腹がすいていたので、なんだかホワーンと酔っ払ってきちゃいました。酔っ払う


ビゴのパン
ビゴのパンだよ!  クリンクリンのバター☆
ここでは毎日パンビゴのパンを、午前と午後の二回に分けて宅急便配達してもらっているそうなんですよ。

バターバターがクリンと丸まっていて、これがほんとのバターロール?おいっ


牡蠣の冷製
カキの冷製  ジュレと交ぜると美味しいぞぅ♪
そしていよいよ、おまかせコースの始まりです。ペロリ

まずは、sea海水で軽く火を通した宮城産牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 岩海苔風味。

柑橘のジュレと牡蠣を、よくからめて食べると、なんとも美味しかったぁ。おいしい

桃屋岩海苔もいい味出してます。笑

シャンラン鴨のロースト セップ茸のソース
シャンラン鴨セップ茸のソース  美味すぎる☆
一口食べて、あまりの美味しさにビックリ。 おおーっ!!ぐわぁ~ん!

セップ茸のソースもまた、素晴らしいの一言です。GOOD

富士山1一番上にたった一切れだけフォアグラが載っているんですが、Goodこれがまた最近食べた中では最高に美味しいものだったんですよ。ラブ



的鯛のフリット
的鯛のフリット  衣がさくさくだね♪

続いてシェフのスペシャリテのカダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット ブロッコリーのクーリとレモンのコンフィチュールです。

ブロッコリーブロッコリーのクーリは的鯛との相性が素晴らしくて、まさに軽くサクサク食べてしまえるんですよ。おしい!!

食べ終わった後もレモンレモンコンフィチュールが美味しくてお皿に残っているのをすくっちゃいました・・・うえーんモットタベタイ



北海道産仔鹿 鞍下肉とモモ肉のロティ
小鹿のロースト  最高でつ☆
本日のメイン料理ですが、肉今まで食べた肉料理で最高かも。 大トトロ5サイコ~

カルシファー完璧な焼き加減は、もう絶賛するしかありません。オススメ

付け合せの野菜野菜も、どれもこれも素晴らしく、ほんとに美味しかったです。good 


彩り野菜の煮込み
彩り野菜の煮込み  お野菜がいっぱいだよ♪
こちらもつけ合わせで、でてきたのですが、プチ野菜野菜がいっぱい入っていて、食べていて楽しかったです。エヘ

スープも旨味たっぷりでクセになりそう。LOVE

フロマージュの盛り合わせ
チーズ盛り合わせ  はいチーズ☆

そして、フロマージュはシェーブル、エポワス、金柑のコンポート、コンテをチョイスしました。

オレンジ金柑が甘くて美味しかったぁ。ニコちゃん


ロックフォールと完熟バナナ
ロックフォールとバナナ  完熟バナナがたまりません♪
バナナ完熟バナナが、ロックフォールの塩分と絡み合ってハッ衝撃の美味しさなんです。

これを頼んで、大正解でしたよ。サル

ホワイトチョコのソルベ
ホワイトチョコのソルベ  ウマイヨ♪ウマイヨ~ 
料理が終わった時に、シェフシェフの下村さんがやって来て、デザートはいちご苺かチョコチョコのどちらのタイプが好いか聞かれたので、迷ったけど季節だしイチゴ苺にしておきました。

そして運ばれてきたのが、チョコ(ホワイト)ホワイトチョコのソルベにハイビスカスのジュレ下にはイチゴ苺のくずしたものが隠れています。

ホワイトチョコが甘くて美味しい、お代わりしたかったなぁ~。QOOオイチ~


再構築された苺のタルト
再構築した苺のタルト  つやつやの苺ちゃんですよ~
色鮮やかな苺のタルト。苺タルト
ふわふわだったり、パリパリだったり、いろんな食感が楽しめましたよ。甘い

チコリと豆乳のプティ・ポ カレーパウダー風味  下にはチョコレートムース
チコリと豆乳のプティ・ポはカレーパウダー入りで上はカボチャのムース下はチョコのムースです。
チョコのムースが美味しくて、次回はチロルチョコチョコのデザートを頼まなくちゃと思っちゃいますね。ルン


エスプレッソ
〆のエスプレッソ
ああ・・・ついに終わってしまった。ばかぁ


doki*美味しいとの評判を聞いていたのですが、想像以上に素晴らしい料理の数々でした。オススメ

特にソースの美味しさと、焼き加減の巧さが印象的でした。ウマー!!

この店も、ミシュランに載ってしまうと人気予約困難になってしまうので、今のうちにぜひ行ってみて下さい。

みなさんのオススメのお店はどんなお店ですか、よかったら教えてくださいね。  バイバイ2


満足度 ★★★★★ 5.0