今日はお母さんのお休みの日。

その間にお買い物~

殿に「服買えば?」て言われちゃったし・・・


で、気合を入れてお買い物。

でも思ったようなデザイン&色ってなかなかないのね?

チュニックは飽きたの。

夏はスカートがいいの、私。

でもね、流行のスカート丈じゃ、自転車に乗れないの・・・

アースカラーは落ち着いてていいけど、

せっかくお日様も元気なんだから、

熱い色が着たいんだけど。。。

やはり時代なのか、このご時世なのか。

そんな鮮やかな色がない・・・


妥協したスモークピンク。

もう少し色白の若いときならもっと似合いそうだったんだけどな、

なんて思いつつお買い上げ。


で、後は思いっきり子供達のものを買いまくり。

鮮やかな色は子供のものならまだ多い。

それでもずいぶん地味になったもんだ。

せっかく可愛い時期なのに、どうしてそんなくすんだ色を

着せなきゃいけないの。

どこにでも着まわせそうな色なのは、

やはり枚数が限られているからゆえの選択なのか・・・

などと不景気なご時世なのかと思いつつ・・・


鮮やかな柄のワンピースを姉妹おそろいでお買い上げ。

同じ生地のワンピースがあったら、お母さんも欲しいわ・・・

息子の分は・・・

これまたないのね?

去年はまだあったわよ?可愛い赤色のシャツが!!

レインポーカラーのシャツもあったわよね???

と、売り場をさまよっていると、「ん?どっかで見たような?」な

青のチェックのシャツを発見。

そうそう、殿がこんなの持っていたような?

てか、殿の半そでのシャツ、これか白しか見たことない・・・

で、思わずお買い上げ。これはぱっぱとおそろい?


そして殿に早速写メを送ってみます。

「確かに!」とのお返事。

そして「今年用にこれはと思う派手なシャツが見つかって

お買い上げした。今度見せる~」とのこと。

どんなに派手なんだろうか・・・


それにしても、本当、もっと綺麗な色の服が着たい。

ここはやはり性格なんだろうな~

こういうとき、殿の趣向が似ているので、

「多分これは殿も好きな色」というものは

殿も反応します。そして絶対に褒める。

ここが殿のすごいとこだな~と思います。


さて、明日は子供達に早速着させてみよ。

殿はお仕事だから写メでもおくっとこ。