こんばんは!


なかなか多忙でブログを書くヒマがないよう…ううう

今日なんてお昼休憩10分のみであとずっと仕事でずっぱり…


かといって今の自分の仕事のどれも他の誰かに任せたくないという

わがままっぷり

誰かわたしの体を二つにしてください




てなわけで(どんなわけで?)

いよいよスミレちゃんをお迎えに行ってきました!


まず朝早く起きて南知多ビーチランドへお仕事のお付き合いで!



うるさいやつら 鳥と魚と暮らす女の独り言-2010112612070000.jpg


いやペンギンwww多すぎでしょwwww

85羽いるそうです


で、長居しましたが夕方やっとお店へ!


ごたいめ~ん!!

「おお、思ったより小さい!」

「おおお、思ったより怖がり屋さん!」

馴らし甲斐があるってもんです


お店の副店長さんが相方ちゃんの後輩君なので、

めっちゃよくしてもらいました!

お客さんからの預かりの鳥を裏で見せてもらいましたが…


わお!アラゲインコ!ペア!

初めて見ました!(写真なくてゴメンなさい)

これ家で飼ってる人って…お金持ちー!


だいたい30羽くらいですかね?

大小さまざまな種類30羽くらいぜーんぶ一人の方の鳥だそうで…

改装のための預かりだとか

お金持ちー!

スミレのペアもいました



さあ、いよいよお写真!



うるさいやつら 鳥と魚と暮らす女の独り言-2010112720270000.jpg


名前は「紫音(しおん)」です!


男の子なら紫桜(しおう)

女の子なら紫音(しおん)にしようと

ずっと前から決めていました




うるさいやつら 鳥と魚と暮らす女の独り言-2010112720280000.jpg


すんごいびびりんぼで、馴らすには時間がかかりそうです

手にも無理やり乗せる感じですし…(お店の人もそうだった!)


乗ってしまえばおとなしくしてるし、

触れるし噛まないのですけどね


まだ挿し餌あがったばっかりの生後約5カ月!

羽もぼろいけど来年に期待!


今日はペレットと、かぼちゃ・にんじん・コーン・グリーンピース・小松菜を

もりもり食べました

ずっと食べてるなあ~という印象ですね



さあー、頑張るぞ!

これからよろしくお願いしまーす!