わたしの愛用コスメ、pdc🙌
家に常に1つはあるもんね♪♬

そのpdcから画期的な新商品が登場!


{21C3EE7E-68EB-4381-9917-9FF693305297}

ワフードメイド 酒粕パック



✅自宅で簡単に酒粕パックが楽しめる
洗い流しタイプのパック

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した
オリジナルの酒粕エキスを配合

くすみを洗い落とし、うるおって
透明感のあるすべすべ白肌に導く


【美容保湿成分】
酒粕エキス・キュウリ果実エキス
コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキス


{A5E9454E-E49B-45AB-9355-9CE62B433788}


赤、青、黄色の稲穂があしらわれた
パッケージはまさに和🇯🇵

トレンドのくすみカラーなのが
今風ですごく好き!

日本の伝統文化が生み出した美容と
現代の流行が交わった感じ。

透明パックだから残りの量を
確認できるのが嬉しいところ😄



洗顔後、軽く水分をふき取って使用♪♬

さくらんぼ大を目や口の周りを避けて
塗ったら5~10分放置💆✨

ぬるま湯でよく洗い流せばOK!


私はお風呂で使用中。

これを塗ったら湯船に浸かって
しばしリラックスタイム♨︎

お風呂のミストで
さらに効果UPしそう♡♡


{04766D6D-6A9B-408C-B000-6AF3F667D242}


テクスチャはもったり。
まさに酒粕を顔に塗ってる感じ。

日本酒の香りがいいね〜!
癒される!好き!
お酒が苦手な人にはどうだろう🤔

洗い流すのがすこーし手間だけど
お風呂でなら苦にならないかな👌


{8921E061-DC28-4435-AF5F-5BAC1C62C67D}


使用後はお肌がやわらかくなって
スキンケアの浸透が良くなるっ😄

保湿感がアップするから
普段よりもモチっと潤うの!

透明感は残念ながら
わからなかった〜〜😫💔


{62CC3BA0-CAEF-45FC-BDEC-9E5EB7BF0AA7}


pdc商品はいろいろ愛用中だけど
今回初めて知った事実。

公式ページに全成分が記載されてる
のは知らなかった!

しかもなぜ配合されてるか
配合目的も合わせて記載されてるの!


これって凄く安心できるし
勉強にもなる。

気になりはしても
成分ひとつひとつを調べるのって
すごく手間だから有り難いね。

このスタイルはすべての化粧品会社に
見習ってほしいね〜😌



本来なら手間のかかる酒粕パック。

それが塗るだけで取り入れられるのって
かなり凄いこと。

しかもプチプラなんて
言うことなし!👏


{6C71E0BC-AF88-4354-84FB-EBF93FB8A523}