今年の1月12日から
全国のLOFTや東急ハンズ、PLAZA
で販売されている

ニューシャンプー🐝


「名前からして香りが甘ったるそう…」
「わたしに合うかな…」

そんな想いを抱えながら
使ってみた♡



{29D4ADFE-D347-4734-B4AE-2E1E3E79EE9F}

ハニープラス
スムース&リペア シャンプー
エアリートリートメント



サロン品質の高級シャンプーを
手軽な価格で実現したのがこちら。

なんと!
生ハチミツの配合率が全成分中1位*🥇
(*水を除いて)

「生ハチミツ」という表記は
純度100%ハチミツを使用しているから。


弾力泡で傷んだ髪をやさしく洗う
ハチミツ入りアミノ酸系シャンプーに

アミノブースター配合で
なりたい仕上がりで選べる
トリートメントが2種類。


どちらも共通して配合されているのが
ローヤルゼリーエキス・豆乳発酵液
紅茶エキス の3種類。

髪を引き締める効果があり、
ダメージを優しくケアするだけでなく
カラーの退色を防ぐ効果もあり。


わたしはペタッとなりやすい髪質だから
ふんわり仕上げをチョイス〜☝️



{65056B2B-BA9E-4D5C-9EFC-F1A1F6EE9FB0}
ハニープラス
スムース&リペア シャンプー


☑︎ハチミツのスキンケア効果で
地肌の潤いを守る

☑︎洗浄成分の全てがベビーシャンプーに
使われる髪と地肌に優しい洗浄成分

☑︎オレフィンスルホン酸Na
サルフェート フリー



テクスチャはかなり緩め。
まるでハチミツみたい🐝

アミノ酸系シャンプーにありがちな
泡立ちの悪さと弱さを心配してたけど

そんなものは皆無!!🙅


納得のいく泡立ちと泡量
耐久力のある泡 で
地肌をスッキリ洗える!

泡切れも良く、ストレスフリーな
洗いごこちのシャンプー。


気になってた香りの方はというと
すごく好き〜☺️💓

ハチミツ感はほとんどないかな。
みずみずしくてフレッシュな感じ。

アップルローズ&ハニーの香り。
フランスの香料を使ってるだけあるね◎



{3B95C30D-A2F3-47D4-8810-B42C37D93964}
ハニープラス
エアリートリートメント


☑︎髪のタンパク質と親和性があるハチミツが
カラーリングや乾燥でごわついた
髪の毛を柔らかく

☑︎ダメージ毛先にオイルを届ける
アミノブースター*配合
(*傷んだ髪の失われた脂の膜の代わりとなって
ケア成分を吸着しやすくしてくれる)

☑︎細くてボリュームがない髪に
しなやかさを与える、スクワランや
水溶性コラーゲンポリマー配合



緩めのやわらかいテクスチャ。

シャンプーと同じく
アップルローズの香りに癒される♡


トリートメントは丁寧に流しても
まだ髪に残ってる感があるのが
苦手なのです💔

こちらはダラダラと髪に残ることなく
好印象な洗い上がり。


{E05E1D93-2646-45B4-880E-A35A11220801}
乾かしてみると
程よいまとまりとふんわり感。

指通りが滑らかで気分が上がる❤️
思わず手ぐしで何度も梳かした(笑)


なによりも今回は香り!

あんなに心配してた香りが
こんなにお気に入りになるとは。


このシリーズで
アウトバストリートメントとか欲しい!

時間経つとどうしても
シャンプーの香りは消えちゃうから
スタイリングにも使えるものを希望。

そしたら1日、アップルローズの香りで
ルンルン過ごせそう😉💕



ハチミツがアミノ酸やノンシリコンの
デメリットをカバーしてくれる
HONEY PLUS🐝

ハチミツパワー恐るべし。

ハチミツを見直す
良いきっかけになりました😌

{85AE85A9-0C06-4A2F-82CE-E84315E65A48}