馬油といえば独特なニオイ。
それが苦手って人もいるはず。


そんな人にはこれに出逢ってほしい!
馬油のイメージ変わっちゃう✨


{DC8CDCF5-D583-4D83-BCAC-8E0F286A7C68}

株式会社ネオナチュラル
ネオナチュラル馬油クリーム+



国産馬油100%で無臭・無香料。

九州産の馬油油脂を高純度に

精製した保湿オイル。


9段階もの工程を経て精製しているので

馬油独特のニオイを抑え無臭に。


馬油が持つ防腐作用により

防腐剤等を一切使わない

100%馬油のみの保湿オイル。


楽天市場3部門で1位を獲得した実力派。






馬油は祖母が使ってるのを
小さい頃に使ったことがあるけど

独特なニオイの印象が強すぎて
無意識のうちに避けてたかも。


ニオイを嗅いでびっくり。
本当に無臭!🐴😷

ニオイを気にしないで使えるのって
スキンケアには地味に大事だよね。

長く使うなら尚更。



{FBCADD41-DE73-4AEC-A880-F4070F5F8CE4}



スキンケアの仕上げに使用してみた☝️


指で取ると柔らかく
肌馴染みがとても良い★

そして、サラサラ〜〜!


肌馴染みの良さ故に
伸びはイマイチかなぁ。

あまり厚塗りしたくないから
塗りやすいテクスチャだと尚嬉しい!

フェイスクリームとしては
使い方が難しいかも🤔

乾燥が特に気になる目元とか
ピンポイントの保湿向け。



他にはハンドクリームにしたり
リップクリームにしたり

活用の幅が広くて一個あると便利💓



唇に塗るとぷるぷるして
リップメイクの下地にもオススメ!

唇のスジに入り込んで
カサつきが嘘のように滑らか。

夜、塗って寝て起きると
朝も潤ったまま(*⁰▿⁰*)


スティックタイプは難しいのかな〜
柔らかいもんね🤔

でもこれはリップクリームとして
かなり優秀だから
実現したら本当に嬉しい!



ハンドクリームとしては
馴染みやすいから手がべたつかなくて◎

気にせず物に触れちゃう
ハンドクリームの難点、解決!

こちらもハンドクリームにするなら
チューブタイプがあると
もっと使いやすくていいね♬♪






馬油に対するイメージが
180度変わりました٩( 'ω' )و


{DAC67738-CB66-497D-8572-3011C9A10230}