見にきて頂いてありがとうございます。


カレーを作った翌日、必ず残るのはうちだけではないですよね?うちだけ?カレードリア、カレーチャーハン、カレーうどん・・・今日はカレーうどんで!


<カレーの翌日カレーうどん レシピ>
1人分
うどん・・・・・1玉
カレー残り・・・おたま2~3杯
出汁・・・・・・300cc
醤油・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・大さじ1
うすあげ・・・・半分ほど
きのこ・・・・・お好みで
ネギ・・・・・・7~8センチほど
水溶き片栗粉・・適量


出汁は鰹節でしっかりとる。
醤油、酒、みりんを入れ、うすあげ、きのこ、うどんを入れてひと煮立ちさせる。

カレーを入れてグラッとしたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

ネギ嫌いでなければ、ネギをのせてどうぞ。


ポイントはしっかり出汁をとること。それだけで残り物カレーが、美味しいお蕎麦屋さんのカレーうどんになるはず。






長女ハル(4歳)、最近の夢は「アイドルになりたい」だそうです。

アイドルって歌もダンスも上手だよね?と聞かれたので、そうだね~と答えたら、早速、歌の練習を始めました。


「きたかぜ~こぞ~のかんたろ~」


良いけど、なぜその選曲(笑)しかも歌い方が演歌調ですが。アイドルへの道は険しい。





今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村