見に来て頂いてありがとうございます。

またまたお久しぶりになってしまいました。今度は次女が熱を出し、治った後も甘えん坊の抱っこ虫が続いており、なかなかブログにたどり着けず。
皆さんのブログも見にいけない日々が続いていましたが、数日中に見にいかせてもらいます!(誰も熱を出さないで・・・)




野菜が高いですね。あれもこれも高い・・・そんな中で私安いよって光って見えたいんげんを使って。


<人参といんげんの塩昆布炒め レシピ>
人参・・・・・半分
いんげん・・・10本程
塩昆布・・・・適量
醤油・・・・・少々

人参は千切り、いんげんは半分に切る。

フライパンにごま油を熱し、いんげんと人参を炒める。

火が通ったら、塩昆布と醤油を加えてお好きな塩加減でどうぞ。


長女ハル、「これ、いんげんでしょ?今日の給食にも入ってたよー」
あれまぁ、給食確認しなかったわ、ごめんね。確かにいんげんとツナ炒めって書いてあるわ。組み合わせが違うから、良しということで。






先日、長女ハルの幼稚園の参観日がありました。春にもあったんですが、年少さんでもこの半年で随分しっかりしたなぁと感じました。


でもやっぱり年少さん。
先生のお話を聞きながら寝ちゃう子がいたり、突然手を洗いに廊下に行ってしまう子がいたり、物を取りに行って戻ったら全然違う席に座っちゃう子がいたり。


30人ものちびっ子を、基本的には担任と副担任の2人の先生で見るのは本当に大変だと思います。私なんて自分の娘2人見るだけで、バッタバタになっているのに(笑)


さらにハルのクラスは若手の先生2人組。会社員で言ったら、新入社員とその先輩。本当に先生方は大変だと思います。でもいつも素敵な笑顔なんですよね。

長女ハルが幼稚園を楽しんでいられるのは、いつも笑顔の先生方のおかげなんだなぁとしみじみ感じた参観日でした。


私も先生方を見習って、広~い心で娘2人をどーんと受け止めてあげよう。






今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
不定期更新になっているのに、見に来て下さってありがとうございます。

ポチッと応援クリックして頂けると、嬉しいです。