見に来て頂いてありがとうございます。

ようやく秋の涼しさに!気持ちよくてスキップしそうです。




想像通りの味に仕上がります。完全に塩昆布頼みです。


【ピーマンの塩昆布炒め レシピ】
ピーマン・・・4~5個
塩昆布・・・・2掴みくらい

ピーマンを細切りにし、フライパンで炒める。火が通ってきたら塩昆布を加える。

味が薄ければお醤油少々で調整してみて下さい。


作っている横で次女アキがギャーギャー騒ぐので、ピーマンをお皿に乗せてあげたら喜んで一気に食べておかわり要求。

それに気づいた長女ハルも味見。
あの~夜ご飯の分、残してね。





長女ハルの幼稚園、無事に運動会が終わりました。年少のハルは初めての運動会。

今年は夏休み明けから天気が悪く、晴れた空の下で練習できたのは、片手で数えられるくらいだったそうです。

それでも開会式もきちんと並び、体操も元気いっぱい。演技やかけっこもいっぱい練習したんだなぁと感動でした。


ハルのかけっこは、「位置についてよーい」のポーズで左手左足が前に(笑)おいおい、スタートできるかいと思ったら、ちゃんとスタートして走り出したら速かった。

年のせいか、風で砂が目に入ったせいか、知らない年長さんのかけっこでも涙が出そうに(笑)小さい子の一生懸命な姿って素敵ですね。運動会見てたら、私も思いっきりかけっこしたくなりました!




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。