見に来て頂いてありがとうございます。

昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、皆さん見に来て下さり、ありがとうございました。あたたかいコメントやメッセージまで頂き、嬉しくて私の体調も長女ハルの体調も一気に回復しました。





明太子パスタのうどんバージョンをと思ったら、レモンがなかった・・・そんないつかのランチです。
ゆずたっぷりのポン酢に、レモンの代打をお願いしてみたら、美味しかったんです。ポン酢ありがとう!


【明太ポン酢うどん レシピ】
うどん・・・1玉
明太子・・・2分の1腹
ポン酢・・・大さじ1
バター・・・大さじ半分くらい
大葉・・・・3枚程


うどんを茹でる。

その間に大葉を千切り、明太子は皮を取り除いてポン酢と混ぜる。

うどんのお湯をきり、バターを混ぜ合わせ、明太子とポン酢をかけて全体に混ぜ合わせる。

大葉を乗せて完成です。


柚子の香りがしっかり感じられるポン酢をおすすめします。おうどんを茹でる時間だけでできるので、お手軽ランチや、時間がなくて焦っている時にどうぞ。







次女アキ(1歳)の最近のブームはばらまくこと、そしてゴミ箱に入れること。

ばらまくことは何度かブログに書いた気がしますが(昨日のブログにも)、最近ばらまいた後は一応本人なりに片付けているつもりなのか、ゴミ箱に入れるというブームがやってきたようです(笑)

探し物はたいていゴミ箱の中に。


ゴミ箱ブームがやってきたので、次女アキ専用のゴミ箱を用意し、本当のゴミ箱は手の届かないところへ。


本日の次女アキが寝た後の専用ゴミ箱の中身は・・・
アキのTシャツ(洗濯かごより)
電気のリモコン
ゴムベラとボウル(台所より)
おもちゃいろいろ
長女ハルの使ったマスク


ハルのマスク、ハルが間違って捨てたのか、アキが見つけて入れたのか、どっちだろう・・・




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。