見に来て頂いてありがとうございます。

もうすぐ9月も終わりですね。何だか最近、何もしていないのにバタバタ過ぎていく感じ。なぜなんでしょう。




冷凍の甘エビを頂いたので、唐揚げに。


<甘エビの唐揚げ レシピ>
レシピと書きましたが、片栗粉をまぶして揚げるだけです。

ポイントは解凍した後、キッチンペーパーでしっかり水気をとること。念入りに。これを手抜きすると、油がはねます。念入りにやっても多少はねましたが(笑)

熱々にレモンやすだちをキュッとかけて。
ビール片手に食べたら最高だろうなぁ。


長女ハルはエビが苦手なので、ちびっと食べただけ。すだちはかぶりついて食べていましたが。(すだちの食べ方おかしいよ・・・)







子どもが静かな時って要注意ですよね。えっ?それわが家だけ?

長女ハルが幼稚園に行った後、次女アキと2人の時間。抱っこ大好きでひっつき虫でなかなか離れてくれませんが、遊びに夢中になりだしたら、そ~っと離れて私は家事を。

時々チラチラ様子を見ながら。

やけに静かなんですよね。これは怪しい。


そっと覗くと、長女ハルの引き出しから、パジャマや靴下をひっぱり出してばらまいている・・・まるで豆まきしているかのように。


次に覗くと新しいオムツの袋から、オムツを一つ一つひっぱり出し、捨てる時用に付いているテープを全部はがしている・・・そのテープが服にくっつき、アキが歩くとオムツがぶらぶら付いてくる。


危ないわけじゃないし、良いんです。でも片付けないとね・・・片付けのタイミングを間違うと、片付けの横からまたばらまかれるので気をつけないと・・・






今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。