見に来て頂いてありがとうございます。

この数日、すっきりしないお天気続きで、洗濯物を外に干そうかやめようか、そればかり考えています。思い切り外に干したい!


あと一品という時に、時々作るもやしのナムル。今回は梅干し入りにしました。


<もやしの梅ナムル レシピ>
もやし・・・・・1袋
きゅうり・・・・1本
鶏ガラスープの素・・・小さじ1程
◎ごま油・・・・大さじ1
◎醤油・・・・・大さじ半分程
◎梅干し・・・・1~2個


◎を混ぜ合わせておく。(梅干しは種を取り除いて叩いたもの)

きゅうりは千切りにする。

お湯に鶏ガラスープの素を入れて沸かし、もやしをさっと茹でる。
お湯をきって、熱いうちに混ぜ合わせた◎に入れる。

きゅうりも入れて混ぜ合わせる。

冷蔵庫で冷やしてどうぞ。


次女アキは茹でただけのもやしと、切っただけのきゅうりにすりごまをかけてあげたら、お皿を抱えて食べてました。(梅ナムル、関係ないわ)







前から肩こりなんですが、最近次女アキ(1歳)がずっしり重たくなったからか更に肩こりがひどいんです。

ストレッチしたりピップエレキバンを貼ってみたり。でもガチガチなんですよね。


そんなストレッチをしている私を見て、長女ハル(4歳)がテレビで見たというマッサージをしてくれると。

床にうつぶせになってと言われるがまま寝転ぶと、最初は背中に座って揉んでくれました。でも数秒で飽きたようで、「良いこと思いついた」と背中の上に寝転んでみたり、背中にクッションやらタオルやらのせてみたり・・・

それを見た次女アキがおとなしくいるはずもなく、その後私の背中は2人の遊び場となりました・・・余計に肩こった気が。






今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。