見に来て頂いてありがとうございます。

三連休、長女ハルの足は私のお腹の上に。次女アキの顔が私の顔の上に。最高の目覚まし時計ですね。ゆっくり朝寝できるのは何年後でしょう。




小松菜の葉先の方が少ない気がする?気にしないで、次女アキの離乳食に使ったんです。もちろん普通に小松菜全部使って下さいね。


<豚肉と小松菜炒め レシピ>
薄切り豚肉・・・100g
小松菜・・・・・1把
卵・・・・・・・2個
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・少々
ごま油・・・・・適量


豚肉は食べやすい大きさ、小松菜はざく切りにする。

卵は炒り卵にして、いったんお皿に取り出しておく。

フライパンにごま油を熱して豚肉を炒め、火が通ったら小松菜も合わせて炒める。

卵をフライパンに戻し、鶏ガラスープの素と塩胡椒で味付けし、完成です。


シャキシャキの小松菜が美味しいです。
 






昨日の夜、少しの時間だけお月様がきれいに見えました。お昼の間に、長女ハル(4歳)と月見団子を作ったので、お団子食べながらお月見を。

お団子を作っている時から、ハルの頭の中はお月見=お団子を食べること。お月様を見ることは、どこかにいっちゃってるんですよね(笑)

お月見の時には
♪団子、団子、月見団子が食べたいよ~。たくさん団子、全部食べたい、食べたいよ~♪

ハルがまるめて、積み上げたお団子。たくさん食べて、チラッとお月様を見て、ご機嫌で眠りにつきました。お団子の夢みそう。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。