見に来て頂いてありがとうございます。

今日は晴れ。ということで、長女ハルは昨日の記事でも書いた通り「晴れてるから、幼稚園まで一緒に来てね」と私の手を握りしめたまま、幼稚園まで集団登園しました。雨よ、来い!




人参サラダにしようかと思ったけど、やっぱりビールにもご飯にも合うこっちに。


<人参のたらこ炒め レシピ>
人参・・・・1本
たらこ・・・2分の1腹
酒・・・・・大さじ1
醤油・・・・小さじ半分程


人参を千切りにし、たらこは皮を取り除く。

フライパンに油を熱し、人参を炒める。たらこ、酒を入れて炒め合わせて、醤油で味を整える。

醤油の量は人参の大きさや好みで調整して下さい。


人参が好きな長女ハルは、おかわりして食べていました。「たらこのつぶつぶ、いくつあるか数えてみよっと!」と言いながら・・・やめなはれ~。

おつまみにも、ご飯のおかずにも良いですよ。






長女ハルが朝ご飯にロールパンが良いと言うので、お皿にロールパンをのせて、さぁ食べようと「いただきます」

あっ、次女アキのお茶を忘れてたと気付き、ハルには先に食べ始めてと伝え、椅子から立ち上がって危険な次女アキはいったん下におろして、私は台所へ。


お茶を入れて戻ろうとしていたちょうどその時、ハルの声が。
「アキちゃーん。それお姉ちゃんの~」

ハルの席から2、3歩離れたところには、ロールパンを手に入れ得意気な顔をした次女アキ(笑)

ハルがぼーっとしている間に、机の下から手を伸ばし、パンを奪って逃走。ハルが食べようとお皿を見たらロールパンがなかったと。取られた瞬間にも気づかないとは、どれだけぼーっとしてたんだい!?





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。