見に来て頂いてありがとうございます。

今日は雨だと天気予報を信じて、洗濯物を外に干さなかったら、夕方まで降りませんでした。外に干せば良かった・・・



週末買い物に行って、旦那がビールを選んでいる間、調味料コーナーをぶらぶらしていたら、バルサミコ酢がありまして。使ったことないなぁと買ってみました。


<バルサミコ酢のサラダ レシピ>
◎バルサミコ酢・・・大さじ1
◎醤油・・・・・・・小さじ1程
人参・・・・・・・・半分
サニーレタス・・・・適量
チーズなどお好みで


人参は千切り、サニーレタスも細切りにして、混ぜ合わせる。

◎を合わせてかけるだけ。


バルサミコ酢を味わいたかったので、オリーブオイルはなしにしましたが、もちろんありでもオッケーです。

米酢とかよりツンとした感じは少なくて、ちょっと甘みがあるのかな。ポリフェノールが豊富だとか。私が勝手に抱いていたイメージより使いやすい気がしたので、いろいろ試してみようと思います。






先日、次女アキが1歳の誕生日を迎えました。長女ハルの時の一年に比べると、何だかあっという間だったような気がします。

大きくなって「お姉ちゃんより写真が少ない!」と怒られないように撮ってあげないと・・・


誕生日パーティーは長女ハルの願い通り(この時の記事)、ケーキを作って、ハルが歌ってロウソクを消し、ハルが喜んで食べました(笑)

監督、主演・・・長女ハル
助演・・・次女アキ
エキストラ・・・旦那、私



ケーキを横目に主役を奪われた次女アキは・・・


花とハートにくり抜かれたパンを引きちぎって食べ、上に飾られた葡萄とキウイを机に並べ。並べた物を食べたり、またお皿に乗せてみたり。

隣でおしゃべりに夢中になっているハルのケーキを、横取りしようと手をのばしてみたり。


来年はアキが主役でパーティーできるかな(笑)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。