見に来て頂いてありがとうございます。

台風のシーズンですね。天気予報を見る度に、新たな台風が発生している気がします。台風の進路にお住まいの皆さん、気をつけて下さいね。



ちょっとお腹にたまる副菜がほしい。だけどこってり系はいらない。バジルがお好きな方はどうぞ。

<バジルのポテトサラダ レシピ>
じゃがいも・・・3個
ゆで卵・・・・・1個
バジル・・・・・お好きなだけ
塩・・・・・・・少々
粗挽き胡椒・・・少々
バター・・・・・10g程


じゃがいもは小さく切って、お塩を入れて茹でる。
茹でたら熱いうちに潰して、バターと混ぜ合わせる。

ゆで卵(なくても可)、細かく切ったバジルを混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整える。



バジルの香りが美味しい、さっぱりとしたポテトサラダです。

長女ハルは「緑はネギ?大葉?何だ?」と言いながら、「何か分からんけど気に入った」と。

旦那はビールのつまみに。

次女アキはバジルと塩胡椒入れる前に取り分けて、じゃがいもとゆで卵を手でにぎにぎしながら口へ運んでいました。





ついによちよちと歩き出した次女アキ。歩き出して一週間程なので、歩いては転び、また起きあがっては尻餅をつきの繰り返し。

そんな危なっかしいよちよち歩きなのに、いろんなものを持って歩こうとします。

先日、生協で注文したものが配達された時、中でも一番重そうなさつまいも(小さめが5本くらい)の袋を持って、リビングまで逃走。ウエイトリフティングでもしているつもりか、足を踏ん張ってさつまいもの袋を挙げて下げてを繰り返していました。


そういえば長女ハルがよちよち歩いていた頃、人参、大根、りんご・・・台所からリビングへせっせと運んでいたなぁ。人参は丸かじりしてたっけ(笑)


我が家の野菜泥棒、まだまだ続きそうです。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。