見に来て頂いてありがとうございます。

静かな夜になり、ふと気づけば虫の音が聞こえてくる季節になりましたね。ついこの間まで、あんなにセミが賑やかだったのに。



夏の飲み物?カルピスの原液があまっていたので、おやつにカルピスゼリーを。


<カルピスゼリー レシピ>
2~3人分
カルピス原液・・・50cc
牛乳・・・・・・・150cc
プレーンヨーグルト・・・100g
ゼラチン・・・・・5g
お湯・・・・・・・50cc
フルーツ・・・・・お好みで


ゼラチンをお湯で溶かしておく。

ボールに材料をすべて入れて混ぜ合わせ、お好きなカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

フルーツは冷凍のベリーミックスがあったので、それをゼリーの中にも上にも。


ヨーグルトを入れる予定ではなかったんですが、牛乳が足りなくて(笑)カルピスの割合は、好みの甘さになるように調整するのが実験みたいでちょっと楽しかったり。甘めがお好きな方は、カルピス増やして下さいね。





もうすぐ1歳の誕生日を迎える次女アキ。本人がそれを分かるはずはなく、誕生日が近づいてソワソワ、わくわくしているのは長女ハル(笑)


「アキの誕生日パーティーの時に~、ケーキ作るでしょ?あっ、でもロウソク消せないだろうから、お姉ちゃんがふーっと消してあげるわ~」

「ケーキに何のせようか?アキの食べられる果物だから~、バナナとりんごと葡萄とスイカしよっか」

「あれ?アキってケーキ食べられるん?まだかぁ。じゃあアキの代わりにお姉ちゃん食べてあげるね。」

「楽しみだね~、誕生日ケーキ。ふふっ」


ケーキが楽しみな長女ハルでした(笑)作ると一言も言ってないけど、これは作るしかありませんね・・・





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。