見に来て頂いてありがとうございます。

今日は久しぶりにクーラーなしで過ごせた1日でした。クーラー付けずに夜になったなんて、いつ以来だろう・・・




そんな快適な今日ではなく、暑かった昨日のお昼ご飯。三食丼を気に入った長女ハルが「今日は四色で!」と言ってきたので、四色冷やし中華にしました。



いつもは錦糸卵、きゅうり、ハム、トマトの組み合わせが多いんです。(すでに四色や)

三食丼のそぼろをハルが気に入ったので、炒り卵、きゅうり、ひじき入りそぼろ、トマトの四色で、あとは普通に冷やし中華のタレをかけて。タレが甘めだったので、レモンを搾って。

ひじき入りそぼろは三食丼と同じ。大葉は無かったので入っていませんが。


普通の冷やし中華より、ハルはこっちが良いそうなので、次もこっちにしよう。次は五色ねって言われたので、何を追加しようか・・・何色まで増やしてくるつもりだろう・・・





少し前にテレビではじめてのおつかいをやっていました。ご存知の方も多いかと思いますが、小さい子が初めておつかいする様子を、カメラマン達が変装して撮影しているやつです。


それを見てから、長女ハル(4歳)は「初めてのおつかいやりたいー」と。
いやいや、あれはテレビだからたくさんのスタッフが見守っていてくれて安心だけど。まだまだひとりで外を歩かせるのはできないわ。

ということで、郵便局まで一緒に行って、郵便局の入り口から窓口まで1人で行って切手を買ってきたり。
スーパーに買い物に行った時に、袋詰めの間に、サービスカウンターで駐車券の処理をお願いしてきたり。


おつかいと言えるレベルではないですが、ハルの中では立派なおつかい。いつもちょっと緊張した顔で出発し、にこにこ笑顔で帰ってきます。

本当のおつかいっていつだろうなぁ。私自身、いつ、何のおつかいしたんだろう。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。