見に来て頂いてありがとうございます。

天気予報を見ていたら、今月に入ってからの大阪はほとんど毎日猛暑日だったみたいです。ほとんど35度以上って・・・記録的な暑さが続いていますね。



夏休みも終盤に。ランチシリーズも終わりかな。シリーズって言いながら、ブログに書いた夏休みランチは、3回くらいの気がするけど・・・さて何回だったでしょう?


<トマトの塩焼きそば レシピ>
2人分
焼きそばの麺・・・2人分
野菜、お肉・・・・お好きなものを
トマト・・・・・・1個
塩昆布・・・・・・手で1つかみ
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・・少々


野菜(トマト以外)、お肉を炒め、焼きそばの麺を炒め、焼きそばを作る。

塩昆布、鶏ガラスープの素を入れて、塩胡椒で味を整える。

最後にざく切りにしたトマトを入れて、さっと炒め合わせて完成です。


ソース味よりさっぱりの塩焼きそば。
そこにトマトの酸味が加わって、さらにさっぱり。
毎日暑すぎて、さっぱりしか考えられません。


長女ハルもトマト焼きそばを気に入ったようで、また作って~と騒いでいました。





長女ハル、お祭りでもらったのか、外食した時のお子さまセットについていたのか忘れましたが、最近水鉄砲がお気に入り。

朝から姿が見えないと思って探すと、たいてい洗面所で水を入れて遊んでいます。


昨日の夜、お風呂にも水鉄砲を持って入り、「良いこと思いついた~!」と。何をするかと思ったら、頭のシャンプーを水鉄砲で流すと言い、シャワーを拒否。

いやいやいやいや、何回頭に水鉄砲する気よ?時間かかりすぎるわと、途中からシャワーにしてもらいました。


そして今朝。
洗面所でまたガタガタ遊んでるなぁと見に行ったら、自分の顔に向けて水鉄砲を(笑)
顔を洗っているそうです。お好きにどうぞ。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。