見に来て頂いてありがとうございます。

いよいよ今週後半からは長女ハルの幼稚園が始まります。長いと思った夏休みも、終わってみたらあっという間だったかな。




マヨネーズのスパゲティサラダに飽きた時に。飽きるほど続けてスパゲティサラダを食べることがあるのか?という疑問はおいておき・・・

<スパゲティサラダ レシピ>
スパゲティ・・・50g程
きゅうり・・・・半分
シーチキン・・・ノンオイル1缶
塩昆布・・・・・2つかみ程
オリーブオイル・・大さじ1
醤油・・・・・・小さじ半分程
塩胡椒・・・・・少々

スパゲティは半分に折って茹で、きゅうりは細切りにする。

材料をすべて合わせて、冷蔵庫で冷やすのみです。


混ぜ合わせ担当は長女ハル。自分で作ったら、いつも以上にお箸が進むようです。






子どもって、何で病院が休みの時に熱出したり怪我したりするんでしょう。


かかりつけ医がお休みの日曜日、朝から元気なハルとアキ。
お昼ご飯も食べた後、ソファーのところで1人遊んでいた長女ハルが、突然「手が痛い」と泣き出し。見ても何もなっていませんが、動かせない。
長女ハル、肘がはずれました。2度目です・・・前回もかかりつけ医が休みの時に・・・


どうしようもないので、休日診療へ。
診察室に入って、ハルが持っていたハンドタオルを鞄に入れるために目を離した一瞬の間に「はい、おしまい」と先生。

本当に一瞬で、長女ハルも固まったまま(笑)先生、ありがとうございます。

この一瞬のために、旦那の車で30分かけてやってきました。ハル、お願いだからかかりつけ医休みの時に、肘はずれないで。怪我の休日診療所、遠いのよ~。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。