見に来て頂いてありがとうございます。

明日からいよいよ旦那の休みが始まります。ご飯食べてお腹いっぱいと言った一時間後、お腹空いたという燃費の悪さ。どうにかなりませんか?




夏休みのランチシリーズ。いつからシリーズが始まったか、いつまで続くのか、私も知りませんが(笑)


ピザ生地はホームベーカリーにおまかせして、長女ハルと手のひらサイズの小さいピザを作って楽しみました。

トッピングもソースもいろいろ楽しみました。

上の写真は、ピーマン、トマト、モッツァレラチーズ、ピザ用チーズ、生ハム。
トマトソース塗る前に、ハルがピーマンやら乗せていたので、ソースなし。食べる時にオリーブオイルをかけてみたら、美味しかったですよ~。私とハルの中ではヒット。


子どもの夏休みで、時間を持て余している方はぜひ子どもを巻き込んでどうぞ。

ちなみにこのピザの隠れたピーマンは顔になっています。







次女アキ(11ヶ月)、離乳食は順調なのかどうなのか。食べる時は食べる、食べない時は食べない。まぁ、そのうちちゃんと食べるでしょう。


そんな離乳食の食べ方。子どもによって違うものですね。面白い。

長女ハルは口の中にたくさん詰め込むっていうことは、ほとんどしませんでした。

でもアキは、小さくして渡しても、次々口に溜め込んでしまうんです。いったん口に詰め込んで、食べれないと気づくと出してくる。口に入れたらすぐに次の物を手に持つ。しかも両手に。目が離せないですね。


食べ終わった後の散らかり具合は、姉妹一緒ですが・・・外なら確実に鳩に囲まれるわ。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日から旦那が休み、そして旦那の実家に泊まりで行く予定もあるので、またしばらく不定期更新になりそうです。暇を持て余して仕方ない時にでも、チラッと覗いて頂けると嬉しいです。