見に来て頂いてありがとうございます。

毎日言ってますが、暑いですね。今日はどうしても外出しないといけない用事があったので、昼間子ども2人を連れて外に出たんですが、ドアを開けただけで熱気が・・・思わずドアを閉めそうになりました。




暑いので、長女ハルと3時のおやつにバナナジュースを。



レシピというほどのものはなく、よく熟したバナナと牛乳と氷をミキサーに入れて、ガーっと。

冷たいうちに、ごくごくと。





近所でお祭りがあったんです。今日は他の用事で出歩いたし、やめておくつもりだったんですが、長女ハルがお祭りをやっていることに気づき。近所の友達も行くと言うので、ちょっとだけ行ってきました。

長女ハルは、ボールすくいとわなげ、どっちにしようか悩んでボールすくいを楽しみ、焼きそばを食べ、盆踊りが始まったらそれを見に行き、楽しんでいました。



ところが、盆踊りを見ているうちにどんどん元気がなくなり、何かを我慢している顔に。

「どうした?」と聞いたら、我慢していた涙が溢れ出し「何でハルは浴衣じゃないの?みんなみたいに浴衣着たい。盆踊りの人みんな着てる」と。

確かにハルの友達も浴衣だし、盆踊りのおば様達も揃いの浴衣。お祭りに来ている半分くらいは浴衣かなぁという感じ。



そうか、ハルも浴衣を着てみたかったのね。この夏、もう一度ある夏祭りは浴衣で行こうね。

楽しいはずの夏祭り、ハルにとってちょっぴり我慢の夏祭りになっちゃった。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

さっきから外は雷。皆さんの地域はお天気大丈夫でしょうか?不安定な空模様に気をつけて。
ポチッと応援クリックして頂けると、嬉しいです。