見に来て頂いてありがとうございます。

今後2週間、全国的に気温がかなり高くなる可能性があるとか・・・いつまで続くのか、この暑さ。暑すぎて、長女ハルも外遊びできず・・・




かぼちゃの煮物が余ったので、サラダにリメイク。


<かぼちゃサラダ レシピ>
かぼちゃの煮物・・・4切れ程
クリームチーズ・・・40g
レーズン・・・・・・適量
牛乳・・・・・・・・少々

かぼちゃの煮物は皮を取り除き潰す。お好みのなめらかさになるように、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

適当な大きさにしたクリームチーズとレーズンを混ぜて完成です。


かぼちゃの種類によると思うんですが、水っぽいかぼちゃより、ほくほくしたかぼちゃの方がおすすめです。


長女ハルはかぼちゃ大好きなので、麦茶で思いっきり乾杯。
旦那はかぼちゃはあまり好きではないようですが、これはありみたいです。






次女アキ(11ヶ月)、最近「いただきます」や「バイバイ」「上手」などを周りで言うと、手を合わせたり振ったりするようになりました。

いただきますは手を合わせて「たー」と言っています。アキのご飯の用意はまだできていなくても、長女ハルが椅子に座っていただきますを言うと、慌ててアキも椅子の所にやってきて、手を合わせて「たーたー」と騒いでいます。


そして、バイバイ。
旦那が朝、仕事に行く時に、バイバイと言っても手を伸ばすだけでバイバイはしません。

なぜか旦那が見えなくなると、突然バイバイを始めます(笑)

そんなわけで、いまだに旦那はアキのバイバイを見たことがありません。いつになったら見られるのか・・・



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックして頂けると、嬉しいです。