見に来て頂いてありがとうございます。

お久しぶりです。実家に帰省して、三食昼寝付きのくつろぐ日々を送っていました。と言いたいところですが、次女アキの動きが日に日に活発になり、目の離せない日々を過ごしてきました。




次女アキの離乳食も進み、ささみ以外のお肉も食べるんですが、無意識のうちにささみを買っている。大丈夫か?暑さのせい?


<ささみのパン粉焼き レシピ>
ささみ・・・・4~5本
塩胡椒・・・・少々
酒・・・・・・大さじ1
パン粉・・・・適量
粉チーズ、青のり、ごま等お好みで


ささみの筋を取り、食べやすい大きさに切る。

塩胡椒、酒を揉み込み、パン粉をつけて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼くだけです。

パン粉にお好みでき粉チーズ、青のり、ごま、カレー粉など混ぜるのもオススメです。ケチャップなど何もつけなくても、いろんな味が楽しめますよ。
今回は粉チーズ、青のりを入れました。


ちなみに、ささみを細長く切ったのには訳がありまして。
次女アキが手づかみで食べるので、最近よく野菜をスティック状にするんです。それを見ている長女ハルが、スティックに憧れていて(笑)


長女ハルは手づかみスタイルで、と思ったらお箸で。憧れのスティックだよ・・・
ビールのおつまみにもオススメです。







次女アキ(まもなく11ヶ月)、実家に帰省している間に、どんどんできることが増えました。伝い歩きはうまくなり、十秒近く手を離して立つようになったり、ソファーによじ登ったり。

身体の成長とともに、心の成長も見られ、長女ハルにおもちゃを取られると「あーーー!!」と大きな声を出して怒ったり。

ハルが私に甘えてくると、アキも負けじと高速ハイハイでやってきて、抱っこを要求したり。


ゆっくりのんびりするはずの帰省が、ゆっくりのんびりにはなりませんでしたが、次女アキの成長をたくさん見れた帰省となりました。

でも今回の帰省、一番驚いたのは、アキの成長ではなく・・・
蛙を見つけた長女ハルが何の躊躇もなく手で捕まえようとしていたことですが・・・
元気な蛙で逃げていきましたが、もし捕まえても、私のところにはお願いだから持ってこないでね。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さんのブログも、また今夜から少しずつ見に行きますね。

よければ、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。