見に来て頂いてありがとうございます。

昨日は選挙でしたね。もしかして初めての選挙かなというような、若者の姿もありました。




暑いと梅干しやらお酢やら、酸っぱいものが欲しくなるのは私だけ?いやいや、きっと仲間がいると信じて。



春雨・・・・・適量
もずく酢・・・1~2パック
きゅうり・・・1本
乾燥わかめ・・ひとつかみ
お酢・・・・・適量
醤油・・・・・適量

春雨は茹でて戻しておく。

きゅうりは薄切りにし、塩揉みしてしっかり水分をしぼる。

ボールに春雨、きゅうり、乾燥わかめ、もずく酢を入れて混ぜ合わせ、酢と醤油で味を調整する。

すりおろした生姜を混ぜるのも、おすすめです。


夜ご飯の時間、睡魔に襲われてどうしようもない長女ハル。おやつに食べていました。おやつに酢の物、イケるそうです(笑)







昨日の選挙、長女ハル(4歳)が興味津々。投票所まで歩いていく時に、「選挙って何?」の質問攻撃です。

大事な仕事をしてもらう人を選ぶ、っていうことで納得したみたい。


投票所から出てきて、ハルはすかさず「誰の名前書いてきたの?」ポスターの前で「どの人にしたの?」

いや~ハルに言ったら、幼稚園の先生やら近所の友達のお母さんにバレるやーん!

というわけで、「ハルって書いてきたよ」と言ったら、目を丸くして「えぇー、お仕事できないよー。無理やわー。」と叫んでました(笑)





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。今日も応援クリックして頂けると、嬉しいです。