見に来て頂いてありがとうございます。

最近、子どもとの3時のおやつはスイカばっかりです。長女ハルはスイカ割りしたいと騒いでいますが、さすがに家でスイカ割りはできませんが・・・




暑い夏は炒め物もさっぱりと。


<豚肉と水菜の梅炒め レシピ>
薄切り豚肉・・・150g
水菜・・・・・・1把
梅干し・・・・・大2個
塩胡椒・・・・・少々

豚肉は一口大、水菜は食べやすい長さに切る。梅干しは種を取り除いて叩いておく。

油を熱したフライパンで豚肉を炒め、塩胡椒をする。こんがり焼けたら、梅干し、水菜を入れてさっと炒め、味が薄いなら醤油で調整してください。


梅干しの酸っぱさで暑い日も食べやすいかと思います。



長女ハルは睡魔と闘いながら食べていたので、多分口に何が入っているかは分かっていないはず。

ビールにも、ご飯にも合いますよ。しっかり食べて暑さに負けない身体作りを。





次女アキ(11ヶ月)はハイハイを始めた頃から、鏡の前で遊んでいます。今は鏡の前に立ち、鏡にうつる自分を舐め、叩き、鏡の横から覗き込み。

そういえば、長女ハルも同じ事をしていました。


鏡の中にうつっているのが、自分だということを分かっているのかいないのか。
いつから自分だと認識するんでしょうね。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

暑い日が続いていますが、皆さん体調に気をつけて。ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。