見に来て頂いてありがとうございます。

あと一週間程で幼稚園が夏休みに。いまだに一回しか入っていないプール。夏休みまでにあと何回、入れるのかな?




きんぴらごぼうが残った時、そのまま食べてももちろん良いんですが、ちょっと変えたいっていう時ないですか?


<きんぴらごぼうリメイクご飯 レシピ>
きんぴらごぼう・・・130g程
塩昆布・・・・・・・お箸で2~3掴み
うすあげ・・・・・・1枚
お米・・・・・・・・2合
水・・・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・小さじ2


きんぴらごぼうは、ごぼうが長すぎる気がする場合は、半分に切って。大丈夫という方はそのままで。

うすあげは細切りに。

お米を研いで、酒、醤油を入れ、水をご飯2合分になるように入れて、軽く混ぜる。

お米の上に塩昆布、うすあげ、きんぴらごぼうを乗せて、炊飯器のスイッチをオン!
炊けたら混ぜ合わせて下さいね。


きんぴらごぼう作ったら、旦那は急な飲み会、長女ハルは睡魔に負けてほとんど食べず。そんなわけで、きんぴらごぼうが余ったんです。

きんぴらごぼう好きな長女ハルは喜んで、おにぎりにしてぱくり。





先日、幼稚園から帰ってきた長女ハル。着替えておやつを食べて、ちょっとゆっくりしてたら突然「あっ!お友達とゼリーパーティーするんだった!お家に遊びに来てって言われたから、着替えたら行くって約束したんだったー!」と。


まぁまぁ、落ち着いて下さいな。

その子のお家、残念ながら知りません。
しかもバスのルートを聞いていると、かなり遠いはずよ。

そして、お友達のお母さんもゼリーパーティーするって知らないよね?急にパーティーに来ましたってクラスの子がたくさん来たらビックリやわ。


給食で出てきたゼリーで盛り上がり、ゼリーパーティーしようって約束してくるとは(笑)可愛いもんです。


ところでゼリーパーティーって、どんなんでしょうね。





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

暑いので、冷たいゼリーでも食べながら、ポチッと応援クリックお願いします。