見に来て頂いてありがとうございます。

今日は少し気温が低め。でも子どもは朝から汗をかいてます。あんまり関係ないみたい。




茄子を炒めると、とろ~りとして美味しいですよね。ただ炒めるだけなのに。


<とろーり茄子炒め レシピ>
茄子・・・・・2~3本
卵・・・・・・2個
豚挽き肉・・・100g程
塩胡椒・・・・少々
醤油とオイスターソース・・・各た~らりと(計り忘れでごめんなさい)

茄子を1センチ幅くらいに切り、水にさらす。

卵をとき、油を熱したフライパンでスクランブルエッグにしてお皿に取り出しておく。

フライパンに挽き肉と茄子を入れて炒め、塩胡椒、醤油、オイスターソースで味つけする。醤油とオイスターソースは同じ割合くらいで。

卵を戻して合わせたら完成です。



何かコツがあるわけでもなく、普通の茄子を普通に炒めたらとろっと美味しい一品の出来上がり。

長女ハルは麦茶で乾杯。旦那はビール、私はご飯がすすみます。






今まで、何度か登園を渋る長女ハルを紹介してきましたが、夏休みを目前にして、ようやく長女ハルも幼稚園にまともにみんなと並んで行けるようになりました。と報告しようと思っていました。


しか~し、うちの娘、なかなかやってくれます。

今週始めは風邪でお休みし、その後から再び集合場所に着くとトイレに行きたいと言い、結局集団登園に間に合わず、遅れて幼稚園まで送って行ってます。


夏休み開始まで、あと数日・・・


これ確実に休み明けの9月は、まともに並んで行かないパターンですね。
幼稚園まで送らなくて済む日々は、いつになったらやってくるのでしょうか。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日から3連休の方も、仕事の方も、主婦に休みはないと叫んでいる方も、暑さに気をつけてお過ごし下さい。

ポチッと応援クリックして頂けると、嬉しいです。