見に来て頂いてありがとうございます。

関西地方、梅雨明けしたのかなっていうくらい、一気に気温も上がって天気も良く。今年も暑い夏になりそうですね。





豚肉がもう少しあると思っていたら、あれまぁ少ない。というわけで、高野豆腐でボリュームアップ。


<高野豆腐の豚肉巻き レシピ>
材料計らずに作ってしまいました。分量はご想像にお任せします。

豚肉薄切り
高野豆腐
小松菜
鰹出汁
醤油

塩胡椒
ごま油

高野豆腐を水で戻して8等分に切る。小松菜はざく切りに。

高野豆腐に豚肉を巻きつけ、軽く塩胡椒をする。

フライパンに油を熱し、豚肉に焦げ目をつけるように焼く。

鰹出汁、醤油をたらーり、酒をたらっと入れ、煮詰めていく。水分がなくなってきたら、小松菜を入れてサッと炒め、塩胡椒を少々、ごま油で香りつけして完成です。


長女ハルは高野豆腐を切るお手伝いをしたので、食べてすぐ「高野豆腐発見!」と騒いでいました。

旦那は「鶏肉を豚肉で巻いたん?」と何ともびっくりするコメントを(笑)それだけボリュームが出ていたということか。


ヘルシー&栄養たっぷりで、お肉が少ないピンチの時におすすめです。







長女ハルの幼稚園、一応6月中旬にプール開きしていたんです。でもお天気が悪い&クラス数が結構あるので、ハルのクラスは一度もプールに入らないまま6月が終わりました。


そして昨日、ようやくプールに入れたみたいです。幼稚園から帰ってきたハルは、水着に着替える場面から始まり、お約束の話、準備体操と次々やったことの説明を。


さーて、ようやくプールに入った場面だわ、何したのかなと思ったら・・・

「楽しかったわ~。いっぱい遊んで。ふぅ~」と。


おいおい、一番盛り上がる話の前に、話し疲れてどーするのよ~(笑)







今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつも暑い中、応援ありがとうございます。(暑さは関係ない)
今日も応援クリックして頂けると嬉しいです。