見に来て頂いてありがとうございます。

長女ハル、今月は幼稚園皆勤賞かと思いきや、またまた発熱で昨日はお休み。毎月必ず一回発熱、これほどしょっちゅう小児科に行くのは初めてです。集団生活、心も体ももまれてたくましくなっていくのかな。




そんなわけで、喉が痛いハルはおうどんや、お粥ばっかりリクエスト。旦那は飲み会でご飯いらないようなので、長女の分も次女の分もまとめて作れる、おうどんやお粥ばっかり食べています。

おうどんや、お粥のレシピのせてもあれなんで。(あれって何よ)
お出汁の報告だけしておきます。(その報告いるのかい?)


いつもは普通の鰹節や昆布、干し椎茸の戻し汁ばっかりですが、先日頂いた美味しいお出汁があったので、これを使って贅沢おうどんです。


茅乃舎のだしパック、ご存知ですか?

私は自分で買ったことはなくて、二度目の頂き物ですが、美味しいんです。自分で買うにはちょっと高いなぁと思ってしまうんですが、お料理する人への贈り物には良いですよね。

しかもちょっとしたレシピ集の冊子も付いているので、参考になります。

以上、お出汁の宣伝になりましたが、わたくし茅乃舎と裏でつながってるとか全くないので、ご注文はネットでご自由にどうぞ。





発熱で幼稚園を休み、でも熱のわりに元気な長女ハル。一日中、私相手にぴーちくぱーちく話し続けていました。


そんな会話の1コマ。

ハル「お母ちゃん、ハルねぇ大きくなったらお母ちゃんと結婚するわ!」

私「おぉーそうか。嬉しいなぁ。結婚してくれるん?ありがとう!」

ハル「うん、お母ちゃんのこと大好きやからさー」

私「お母ちゃんもハルのこと大好きやでー。」

ハル「大きくなるまで待っててなー。ハルが年長さんになったら、結婚してあげるからね!」


あと2年後ですか、ハルの結婚適齢期(笑)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ハルの結婚適齢期は6歳。しまった~適齢期逃したやんって方は、挙手の代わりにポチっと応援クリックお願いします。(全員過ぎてるや~ん)