見に来て頂いてありがとうございます。

長女ハル、寝る前に何度も同じ事をやって注意され、最後にはガツンと怒られ。怒られた1分後には寝息をたててる・・・反省したのか、していないのか・・・




ピーマンをよく食べるからって、続けてピーマン買ったら冷蔵庫がピーマンだらけ。



<ピーマンの肉詰め レシピ>
ピーマン・・・・・5個
合い挽き肉・・・・150g
玉ねぎ・・・・・・4分の1
人参・・・・・・・半分
卵・・・・・・・・1個
塩胡椒・・・・・・少々
生姜・・・・・・・1片
パン粉・・・・・・大さじ3
薄力粉・・・・・・適量
◎ケチャップ・・・・小さじ4
◎ウスターソース・・小さじ4


ピーマンは半分に切って、種を取り除く。袋にピーマンと薄力粉を入れ、袋を振ってピーマンに粉をまぶす。

玉ねぎ、人参、生姜をみじん切りにする。

みじん切りにした材料、挽き肉、卵、パン粉、塩胡椒をボールに入れ、よくこねる。

ピーマンに混ぜ合わせたタネを詰めて、フライパンでお肉側から蓋をして焼く。

ひっくり返してピーマン側も焼いたら、お皿に取り出す。

ピーマンの肉詰めを焼いたフライパンに◎を入れ、弱火で混ぜ合わせソースを作る。

肉詰めにソースをかけて完成です。



ピーマン嫌いなお子さんには、ピーマンに詰めないで、丸めて焼いたらハンバーグ。長女ハルはピーマンの肉詰めは夜ご飯で食べ、小さく丸めたタネはハンバーグにしてお弁当へ。

旦那はビール、私はご飯がすすみました。





長女ハル、鼻をほじほじ。「やめないと鼻血でるよー」と言ったすぐ後に「あっ!鼻血!」

鼻をおさえて、落ち着くまでじっと大人しくしているように言いました。


しばらくして、ハルを見ると・・・


鼻血はとまり、大人しくしていたハルはティッシュ片手に爆睡していました。大人しくしていてと言ったけど、スイッチ切れたロボットのようにすぐ寝るとは。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

昨日もたくさんの応援ありがとうございました!鼻はほじほじしないで、ポチっと応援クリックお願いします。