見に来て頂いてありがとうございます。

明るい時間が長くなってきましたね。娘が寝る時間、少し前までは外は暗かったのに、最近はまだ明るい。外を見て、長女ハルも何でまだ明るいの?と不思議そう。




今日はレシピなしです。
料理はしているんですが、長女ハルに呼ばれ、次女アキが泣きを繰り返していたら、写真も取り忘れたので(笑)



最近、長女ハル(4歳)は週末に図書館に行って、絵本を借りてくるのが楽しくてしょうがないみたいです。私が小さい頃に読んだ絵本もあれば、聞いたことがあるような絵本、初めて見る絵本もたくさん。実は私もかなり楽しんでいます。


この週末、借りてきたうちの一冊。

『りんごかもしれない』

※画像お借りしました

ご存知ですか?


りんごに見えるけど、見えない後ろはみかんかもしれない。
本当はボールになりたかったのに、まるいことしか合っていないりんごになってしまったのかもしれない。
本当は心があるのかもしれない。

どう見てもりんごだけど、もしかしたら違うかもしれないし、やっぱりりんごかもしれないし、とたった一つのりんごでよくここまで発想が広がるなぁ、子どもの頃の頭の中って、こんなだったかもしれないなぁと笑えました。


この絵本を読んだ後の夜ご飯。
サラダの中のプチトマトを見て、長女ハルが「トマトかもしれない・・・」始まりました(笑)

当分、「○○かもしれない」と発想力を鍛える遊びが続きそうです。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
レシピはありませんが、ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです。