見に来て頂いてありがとうございます。

今日から6月ですね。6月と言えば梅雨。梅雨と言えば髪の毛がまとまらない。毎年の悩みです。




ゴーヤがスーパーに並び始めましたね。あのほろ苦さ、好きなんです。長女ハルは去年は少しだけなら美味しいと食べていましたが、今年は苦いらしい。普通の子どもの味覚になったか(笑)


<ごま香るゴーヤとしらす炒め レシピ>
ゴーヤ・・・・・半分
うすあげ・・・・1枚
しらす・・・・・30~40g程
すりごま・・・・たっぷり
醤油・・・・・・大さじ半分程
ごま油・・・・・適量

ゴーヤは種とわたを取り、薄くスライスし、塩もみして水にさらす。

うすあげは1センチ幅程に切る。

フライパンにごま油を熱し、ゴーヤとうすあげを炒める。そこへ、しらす、醤油、ゴマを入れて炒め合わせたら完成です。



ゴーヤの苦味が食欲をそそります。
ご飯もビールも進みますが、子どもにはちょっと食べにくい食材かもしれませんね。






「突然のお電話、失礼します。」
これ言われた時は、だいだいセールスだと思うんですが、昨日はこの後にこう続きました。
「○○会社の~と申します。セールスとか勧誘のお電話ではないので、ご安心下さい。」


知らない化粧品会社から、セールスでもないのに、何の用だろう?

「現在、この地域にお住まいの○歳~○歳の方限定で、お試しセットを無料でお配りさせて頂いてます。今お使いの化粧品をやめて頂くということではなく、一度お試しセットをお使い頂いて・・・」


これをセールスと言わず、何と言うんでしょう(笑)お試しセットを使った後からが、セールスだと言うつもりなのかい?今は無料で配るからセールスではないということなのかい?


やっぱり突然のお電話は、ほぼセールスじゃないか~!




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

応援クリックして頂いた方に、セールスのお電話はしておりません。安心してポチっとクリックお願いします。