見に来て頂いてありがとうございます。

今年の夏は猛暑になりそうって風の噂で聞いたんですが、本当ですか?寒さには強いんですが、暑さには弱いんです。ソフトクリーム並みに溶けます。



暑いのでさっぱりと。病み上がりで食欲がいまいち戻りきっていない長女ハルも食べられるように。


<トマトとオレンジの箸休め レシピ>
プチトマト・・・10個くらい
オレンジ・・・・半分
キャンディーチーズ・・・10個くらい
EVオリーブオイル・・・大さじ1
レモン汁・・・・大さじ半分
塩・・・・・・・ひとつまみ
パセリ・・・・・お好みで

オレンジは皮をむき、一房を2~3個に分ける。
プチトマト、チーズはそのままでも半分にしてもどちらでも。

全てを混ぜ合わせて、冷蔵庫でよく冷やすだけ。



食欲いまいちの長女ハルもこれはパクパクと。まぁ、これも食べられなかったら体調悪すぎですよね。
「これおかず?デザート?」とハルにも聞かれましたが、扱いは各自にお任せします。






今週は外に出たのは、幼稚園の送り迎えと小児科の一週間でした。

まずは長女ハルが発熱。ハルと次女アキを抱えて小児科へ。

幼稚園を2日休み、熱がすっかり下がったハルは幼稚園へ。


そして木曜日の夜、抱っこしたアキが異常に熱い。次女アキ発熱です。グズグズの一晩を過ごし、金曜日の朝、ハルを幼稚園へ送り出し、アキを小児科へ。


娘2人をこれでもかというほど抱っこして過ごした一週間でした。ただでさえ暑いのに、高熱の子どもを抱え、1人猛暑気分を味わいました。早く良くなって~。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ポチっと応援クリックお願いします。一押しにつき気温1℃下がらないですか?下がってほしい。