見に来て頂いてありがとうございます。

今年初の蚊に刺されました・・・かゆい。皆さん、もう飛んでいますよ。気をつけて。




子どもの頃、トマトは生でしか食べた記憶がないのですが、炒めても美味しいですよね。


<にらとトマト炒め レシピ>

にら・・・・1束
トマト・・・1個
卵・・・・・1個
塩胡椒・・・少々
ごま油・・・適量

ニラは4~5センチ、トマトは食べやすい大きさに切る。

フライパンにごま油を熱しニラとトマトをサッと炒め、塩胡椒をする。

溶き卵を回し入れ、軽く炒めて完成です。



塩胡椒だけのシンプルな味つけですが、ごま油の香りとトマトの甘味と酸味で、簡単副菜の出来あがりです。



長女ハルはちょっとニラが苦手。分かっていましたが、時々試したくなる。やっぱり今回もちょっと食べただけでした。

ご飯にもビールにも合いますよ~。






最近、スマホの調子がイマイチなんです。いや、私の指がイマイチなのか。タッチしてるのに、反応してもらえなかったり、タッチしたつもりのところじゃない場所が反応したり・・・

強めにタッチしてみたり、優しくタッチしてみたり。人差し指がダメなら中指で、といろいろ試し中です。


長女ハルの指でタッチするとちゃんと反応する・・・ということは、私の指がスマホに拒否されてるのねー!!グスン。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スマホに拒否されている方も、ちょっとタッチを頑張って、ポチっと応援クリックお願いします。