見に来て頂いてありがとうございます。

今日は雨で気温も低めのようですが、5月ってこんなに気温高めでしたっけ?もう服装が分かりません・・・




アボカドってアボガドなのか、アボガトなのか、アボカトなのか、よく分からなくなるのは私だけ?


【アボカドとトマトとクリームチーズのイタリアンパセリ味 レシピ】
レシピ名、何を削れば良いんでしょう。
いっそのこと、緑と赤と白の食べ物ってしておく?


アボカド・・・・・・1個
トマト・・・・・・・1個
クリームチーズ・・・50g程
イタリアンパセリ・・適量
EVオリーブオイル・・大さじ1
レモン搾り汁・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・大さじ半分程

アボカドは半分に切って種を取り除き、スプーンで適当な大きさにすくって、ボールへ入れる。

クリームチーズもアボカドと同じように、スプーンですくって、ボールへ。

トマトはプチトマト半分くらいの大きさになるように、切ってボールへポン。

イタリアンパセリは洗って水気を切ったら、適当に手でちぎってボールへ。

オリーブオイル、レモン汁、醤油を入れて混ぜ合わせるだけ。


洗い物少なくしようと、スプーンとボールだけで作るつもりが、トマト切る段階でまな板使うことに気づきました。



長女ハルはアボカドどうかなぁと思いましたが、気に入ったみたいでパクパク食べてました。ただ、わさびが入っているように見えたみたいで、しきりに「辛くない?辛くない?」と確認してましたが(笑)

旦那はビールでおつまみに。






昨日は母の日でしたね。
今まで毎年、プレゼントを贈る側でした。(と言っても、毎年贈るようになったのは、この数年ですが)

今年は長女ハル(4歳)が似顔絵を描いてくれ、プレゼントしてくれました。私も母なんだなぁと改めて実感。

スーパーでは、私がレジに並んでいる間に、旦那と造花のカーネーションを仕入れてきて、「お母ちゃんいつもありがとう。これからも美味しいご飯作ってね」と旦那に仕込まれたセリフを、棒読みで伝えてくれました(笑)

ハルにとったら、母の日って何じゃらほいですよね。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アボカドかアボガドかどれが正しいか検索する前に、ポチっと応援クリックお願いします。