見に来て頂いてありがとうございます。

今年のGW、久しぶりに実家に帰らずゆっくりしていたので、衣替えやクリーニング、片付けが進みました。これもいいかもね。




たこ焼きパーティーってどこの地域でもします?やっぱり関西とか大阪が多い?



<たこ焼き生地 レシピ>
50~60個分
薄力粉・・・200g
卵・・・・・2個
醤油・・・・小さじ2
出汁・・・・800cc

出汁はかつおぶしと昆布の合わせ出汁で、しっかり濃いめに作ります。出汁を取るのが面倒という方は、顆粒出汁でもオッケーですが、塩分が入ってる場合は、お醤油を少なめにした方が良いかと思います。

材料をしっかり混ぜ合わせ、ダマがあまり残らないように。


具はお好みで、味付けも、ソース、マヨネーズ、塩、ポン酢、醤油、レモン・・・



たこ焼きパーティーって、パーティーでも何でもなくパーティーって言いたいだけ(笑)
ただ、みんなでワイワイ「この場所が火の通りがはやい、焦げてきたー!」って騒いだり、誰がうまく丸くできるか競争したり、いろんな味を楽しんだり。

自分たちで焼くからこその楽しみがあるんですよね。





長女ハル、散歩の時にたんぽぽを持って帰り、家の小さなビンに水を入れて飾っています。綿毛になるまで育てるの~と。

いつも持って帰るだけで満足していたのが、今回は綿毛になるまで頑張ると。

摘んできたたんぽぽ、これも綿毛になるのかなぁ。しばらくハルと様子見です。



もし、綿毛になったら、家の中では飛ばさないでね・・・





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

GW中も応援ありがとうございます。今日もケガなどしないよう気をつけて、ポチっと応援クリックお願いします。(クリックでケガって、どんな?)