見に来て頂いてありがとうございます。

今年のGW、遠出はしないので毎日近所の公園巡りになりそうです。長女ハル(4歳)は今日はどの公園にしようか、と楽しんでいるので良いですが。




今日はサラダ!じゃなくてサラダにかけるドレッシングです。



<いつものドレッシング レシピ>
レシピ名、何か考える気はないのかい?
→はい、ございません。

EVオリーブオイル・・大さじ1
酢・・・・・・・・・・大さじ1
ハーブ塩・・・・・・・小さじ半分
パセリ・・・・・・・・お好みで


では、作り方です。よーく耳を澄まして、まばたきしないでお願いします。


材料を全部混ぜて下さい。以上。


大丈夫ですか?ついてこれました?


ハーブ塩は、マジックソルトとか、クレイジーソルトとか。
小さい子どもがいなければ、粗挽き胡椒を入れるのもオススメです。



我が家はいつもこのドレッシングか、ごまたっぷりの和風ドレッシングのどちらかです。
なので、長女ハルに希望を聞く時は、「生ハムサラダの時のいつものドレッシングか、ごまのドレッシングかどっち?」で通じます。
ちなみに旦那相手なら「いつものか、ごまか?」で通じます。


ドレッシングの種類増やす気はないのかい?
→はい、気持ちだけなら常にあります。





長女ハル、時々すごく大きな声で、はっきり寝言を言うんです。

最近は、隣で寝ている私は慣れて、またかと聞いていますが、次女アキ(0歳)はかなりの確率で飛び起きます。


つい先日は
「ここ!ここ!」
「お母ちゃん、あったー!」
何を見つけたんでしょう。


またある日は
「はい!できました!はいっ、はいー!」
幼稚園で何かしてるのか?


またまたある日は
「やめてー。あかん、それ使うの!」
誰と喧嘩ですか?


またまたまたある日は
「これがー、これがー、これがー」
「できないのよー、これがー」
何ができない?
この時はあまりに言い続けてお困りのようだったので、
「どうしたー?夢やでー。はいできたよー。」と言ってあげたら、にへっと笑って静かに眠りにつきました。次女アキは覚醒して、その後1時間近く騒いでいましたが・・・


頼む、寝言はもう少しお静かにお願いします。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。寝言を言いながら、ポチっと応援クリックお願いします。(そんなスゴ技見たことないわ)