見に来て頂いてありがとうございます。

昨日は真夏日一歩手前。沖縄那覇より気温が高かったみたいで・・・この先どうなる?




いつも家にある、じゃがいもと人参。きんぴら風にしてみました。



<じゃがいもと人参のきんぴら レシピ>

じゃがいも・・・中1個
人参・・・・・・1本
ベーコン・・・・2~3枚
鶏がらスープの素・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・少々

じゃがいも、人参、ベーコンを細切りにする。

油を熱したフライパンでベーコンを炒め、じゃがいもと人参も合わせて炒める。

鶏がらスープの素と塩胡椒で味つけして完成です。



じゃがいもも人参も子どもには食べやすい野菜かな。長女ハルも喜んで麦茶で乾杯。

大人用には胡椒をきかせて。ピリッとさせて、ご飯にもビールにもオススメです。







次の日曜日は母の日ですね。

旦那の実家も私の実家も離れているので、母の日に両親に会うことはありませんが、毎年プレゼントを贈っています。

義両親の好みも何となく分かってきましたが、いくつかピックアップして、最後はどれにするか旦那に任せています。


しか~し、毎年恒例、ここで問題が・・・


うちの旦那、ギリギリにならないと動かないんです。


もう結構ギリギリだと思うんだけど、今年はいつになったらエンジンかかりますか?





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

GW楽しんでる方も、いつもと変わらな~いという方も、ポチっと応援クリックお願いします。