見に来て頂いてありがとうございます。

昨日はお天気は良いけど、風が強かったですね。次女アキをベビーカーに乗せて買い物に行ったら、アキの膝掛けが何度もめくれて・・・アキのお尻の下に挟み込んでやりました。



これ、いつかの夜ご飯に作ったやつです。



<豚肉とじゃがいも炒め レシピ>
豚肉・・・・・150g
じゃがいも・・2個
ピーマン・・・2個
鶏がらスープの素・・・小さじ1
塩胡椒・・・・少々
酒・・・・・・大さじ1


豚肉を適当な大きさ、ピーマン、じゃがいもを細切りにする。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め、酒を振り入れる。

じゃがいも、ピーマンの順に入れて、合わせて炒め、塩胡椒、鶏がらスープの素で味を整えて完成です。



何てことない炒めものですが、子どもも大人も喜ぶ一品でした。






ただ今、ボイコット中です。
何をって?

旦那のご飯作りを。


ハルが発熱でグズグズの中、旦那のご飯はちゃんと作ったんですよ。
それなのに、何の連絡もなしに飲んで帰ってきたという・・・


これが初めてなら、私もここまでしませんよ。


いったい何回目や!


社会人、急な飲み会あることくらい知ってますよ。私もありましたよ、働いていた時は。でも友達との飲み会。しかも毎月のように飲んでるやん。今日絶対行かなあかんかったか?


というわけで、怒りおさまらないので、ボイコットさせて頂きます。





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ポチっと応援クリックして頂けると、ニコッとなります。ポチっとニコッと、ポチっとニコッと・・・ボイコット終わるか・・・